「染谷洋」作品展、延長決定❣「染谷洋」作品展、延長決定❣

2021年3月20日

「染谷洋」作品展、延長決定❣

東京手描き友禅「染谷洋」作品展、お楽しみ頂けていますでしょうか?連日盛りだくさんにご紹介してまいりました作品展は、本日3/20(土)までとご案内しておりましたが、なんと!染谷先生からご提案を頂きまして、延長することが決まりました(^O^)

3月末頃まで
店内にて引き続きご案内

をいたします

(お仕立てサービスも継続)

やっと宣言が明けて、ちょこっとお出かけできるかなという時期になりますので、お時間がありましたら、ぜひ、ひと目ご覧頂きたいと思います。

もちろん、3/22(火)より、お手元事前確認のお届けも承ります。

一部ご売約済もございますので、在庫状況やお値段など、ご遠慮なくお問合せ下さいませ。

 

※シースルーな羽衣コート展は、本日(3/20)終了いたします。もし気になるお品がありましたら、お急ぎ(日・月でもメールにて)お問合せ下さいませ。

シースルーな羽織コート地ご紹介記事はこちら⇒シースルーな羽衣コート&羽織 | 表参道 染一会 (someichie.com)

 

さて、この子、まだお嫁入が決まっておりません。

染谷先生ならではの帯と付下げ、実は個人的にもお気に入りの作品ですが、皆さまはいかがでしょうか?

染め名古屋帯「小人のレース」

以前には、宝結びというタイトルで描かれていた紐のマジック、それをさらにバージョンアップして、まるでレース編みのようなデザインになりました。

個人的には小人がレースを編んでいるという物語に心がギュッと惹きつけれらています💓 麻の葉地紋のしなやかな帯地、墨色の染め帯です。極め細やかなファンジスタ、染谷先生ならではの作品だと思います。

付下げ「宝尽くし」

この付下げ、付下げだからな~って思われるかもしれませんが、小紋感覚でもお召し頂けます。グレーなのですが、単純にシルバーというわけではなく、どことなく紫がかっていて、さらには緑がかっているようにも見える、透明感を感じる地色です。色名がぴったりくるものがありません(^^;)

市松崩しのようなアクセントのデザインが薄紫なので、なんとなくラベンダーアイス色にも見えますが、鍵の紐のピーコック色を拾うと、なんだか地色も緑がかって見えたりする(^^;)

宝尽くしという伝統柄でありながら、あか抜けた洗練された感じがとても素敵です。

もちろん、袋帯を合わせて頂けましたら、ちょこっとかしこまって各種の式典にもご出席頂けます。

でも、キラキラ入りのドレッシーな染め帯を合わせて頂くと・・・身近なパーティーへ!

染谷作「レース」(墨色)名古屋帯

えぇつ?付下げにこの帯あわせて良いのでしょうか💦

お食事会は親しい方との楽しい日には、好きなものコーデを楽しんだりもして下さいね。

そして、これからの季節には、シースルーの羽織コートをハラリと羽織って頂くと、心浮き立つお出かけ準備が整います(*^^*)

※シースルーな羽衣コート展は、本日(3/20)終了いたします。もし気になるお品がありましたら、お急ぎ(日・月でもメールにて)お問合せ下さいませ。

シースルーな羽織コート地ご紹介記事はこちら⇒シースルーな羽衣コート&羽織 | 表参道 染一会 (someichie.com)

 

東京手描き友禅「染谷洋」作品展は、3月末まで延長開催いたします。

ブログ記事のバックナンバーをどうぞゆっくりご覧下さり、来週になりましたら、お花見ついでにどうぞお立ち寄り下さいませ。もちろん、お手元事前確認のお届けご希望の方もご遠慮なくお申しつけ下さいますように。

飛び柄小紋のご紹介記事はこちら⇒手描き友禅小紋(第一弾)「飛び柄小紋」 | 表参道 染一会 (someichie.com)

型染小紋ご紹介記事はこちら⇒手描き友禅小紋(第二弾)「型染小紋」 | 表参道 染一会 (someichie.com)

染め名古屋帯(第一弾)ご紹介記事はこちら⇒手描き友禅染め帯(第一弾) | 表参道 染一会 (someichie.com)

◆染め名古屋帯(第二弾)ご紹介記事はこちら⇒手描き友禅染め帯(第二弾)  | 表参道 染一会 (someichie.com)

 

明日の日曜日は終日雨☔になりそうです。桜がほころぶと雨が降る。。。雨が止むときっとますます開花が進みそうですね。お空が桜色になる満開の頃までもうひと息。どちら様もどうぞ素敵な季節をお迎えくださいますように。

日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたしますが、メールでのお問合せはどうぞご遠慮なくお願いいたします。

 

*営業時間*
火曜日~土曜日 11:00~18:00 通常営業

(定休日:日曜・月曜)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン