東京手描き友禅「染谷洋」作品展東京手描き友禅「染谷洋」作品展

2021年3月5日

東京手描き友禅「染谷洋」作品展

来週の催事のご案内です。

当店では古くから人気の友禅作家さん「染谷洋」先生の作品展を開催いたします。

~ぷろふぃーる~

東京藝術大学で日本画を学び、友禅染め、型染、墨流し、更紗、杢目摺り等の多彩な染色技法を駆使して、精力的な作品づくりを行っておられます。1971年生まれ。2012年伝統工芸士認定。日本現代工芸展、日展、シルク博物館全国染色作品展、東京友禅コンクール展、などにて、受賞多数。

染谷先生の作品は、とても繊細でロマンティック、さらにその筆使いの巧みな美しさも魅力です。作品に描かれる人や物や風景は、どこかしら一幅の絵というよりは、映像の一部分、物語の一場面を見ているような気持ちになります。ワクワクするような躍動感や、ほのぼのと染み入る情感は、染谷作品ならではの魅力です。

染め名古屋帯をはじめ、小紋や付下げまで、盛りだくさんにご紹介をしてまいります。どうぞお楽しみ下さいましたら嬉しいです。

 

*《同時開催》シースルーな羽衣コート展*

来週には、今年の新作も到着予定です。ちりよけコートとして、薄羽織として、心地よい季節にふさわしい羽織コート地のご紹介をいたします。

 

本当なら、緊急事態宣言が明けているハズでした。しかし残念ながら、宣言下でのご案内となってしまい・・・。そのため、ダイレクトメールを控えさせて頂き、作家来店も取りやめることとなってしまいました。ションボリ💧でも、でもでも、ブログやSNSでは、素敵な作品たちを毎日コツコツとアップしてまいりたいと思います。

早速明日からは、先着作品から順次お披露目してまいりますので、ぜひぜひ毎日楽しみにお訪ね下さい。お値段などは、いつものように、どうぞお気軽にお問合せ下さいますように!

もちろん、お近くの方は、たまの気分転換もかねて、どうぞ遊びにいらして下さいませ(*^^*)

ご来店もお問合せも、お気楽に!お待ちしております。

 

*今週の営業時間*
11:00~18:00 通常営業

(定休日:日曜・月曜)

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン