春の花園春の花園

2021年2月5日

春の花園

今朝、お取引様から春が届きました(*^^*)

脚の負傷のため山歩きはおろか、近所の散歩にも行けない悶々とした日々で、愚痴三昧の情けない店主のために(^^;)お家のお庭に咲いたクロッカス。なんと、早速ミツバチちゃんが訪ねて来ているみたいです。モソモソ頭を突っ込んで、春一番の甘い蜜は美味しいかな。むむむ、そっか、羽根があればどこにでも行けるんだな。ちょっぴり羨ましかったりして。。

クロッカス倖せといふ日の射して
(玉木春夫) 

皆さまの身の回りに、春は咲きましたでしょうか?

さて本日の江戸小紋コーディネートは、晴れやかなローズピンクです。

ローズピンク色「うずまき」文様江戸小紋

うわっ、可愛い💓ウキウキどきどき愛らしいローズピンクが目に心に、じんわりと沁み込むように華やぎます。

クルクルまわる「うずまき」文様は、身を守ってくれる幸せの文様です。

フォーマルシーンからカジュアルまで、帯あわせ次第で楽しくお召し頂ける江戸小紋です。

コーディネートの帯は

織楽浅野名古屋帯「ウェイクハースト」

ロンドン郊外の自然園をイメージしたデザイン。織楽浅野さんの名古屋帯です。

ウェイクハーストにも、そろそろ春の花が咲き始める頃でしょうか?目覚めの春をシックに豊かに彩ります。

※商品ページではこちらにてご案内してます⇒西陣織名古屋帯「ウェイクハースト」 | 表参道 染一会 (someichie.com)

遠目には無地に見える微細な文様、一色染めの江戸小紋ならでは、多彩なコーディネートが自由自在。

江戸小紋は色で着る!その色を作るのは文様のなせる妙でございます。はんなりとした優しい華やぎをまとってみませんか?

この度ご紹介の江戸小紋作品たち、ご案内は明日(2/6)までとなります。明日までは(対象商品)お仕立て無料で賜ります。

気になるお品がありましたら、どうぞ明日までにお問合せを下さいますように。お気軽に、お待ちしております。(*’ω’*)

 

*今週の営業時間

2/6(土)11:00~18:00
午後6時以降のご予約もお受けできます

(定休日:日曜日・月曜日)

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Twitterタイムライン