江戸小紋作品、お問合せはお気軽に!江戸小紋作品、お問合せはお気軽に!

2021年1月30日

江戸小紋作品、お問合せはお気軽に!

この度の「江戸小紋展」にてご紹介してまいりました作品を集めました。

店内展示は一旦終了となりますが

・ところでお値段はどのくらいなのかな?
・お店で見てみたいけど来週でもいいかな?
・手元で事前確認できるってどうやって?

どのようなお問合せも大歓迎です(*^^*)

日曜・月曜はお店はお休みですが、メールやメッセージへの返信をさせて頂きます!聞いてみるだけでも大丈夫です。ご遠慮なく、どうぞお気軽にお申しつけ下さい。

※期間中ご案内のお品について、当店でのお仕立てご希望の際は「お仕立て代」無料サービスでご案内しています。

*江戸小紋染めの帯のご紹介は⇒江戸小紋染めの帯 | 表参道 染一会 (someichie.com)

 

では、もう一度ゆっくりご覧になってみてください。スマホやタブレットの方は、画像をビヨ~ンと引き延ばしてみて下さいね。素敵な柄があらわれます。

「菊花文万筋染め分け」

万筋と菊花文を染め分けで染めた作品です。裏も無地染めしています。

「四役立枠取寄せ小紋」

鮫・行儀・大小あられ・通しの江戸小紋四役の、立枠取りの寄せ小紋です。

「木の葉」

きれいなスミレ色の木の葉舞う、ロマンティックな江戸小紋。

「立涌」

繊細な立涌が静かに続く、どこまでも続く。

「うずまき」

愛らしさ抜群、幸せになれる、うずまき文様です。

「フランス縞」

ヨロケ縞地紋の生地にフランス縞。春の日差しのような江戸小紋。

「波寄小紋」

波が寄せた小さな小さなカケラたち。紺碧の海にお宝満載。

「極)雪輪」

心静かに豊かさをまとう江戸小紋。

「雪輪(紬)」

小千谷紬にほっこり雪輪。

「行儀(地紋入り)」

普通の行儀ではない、ドレスのような美しさ。

「キツネにぶどう」

愛情たっぷりの葡萄畑に、心優しきキツネたち。

「升目小紋」

四角の中に四角を入れて、楽しくて、ついつい着てしまいそう。

「立方体幾何文」

スゴイです。どこまで積んでも崩れない。これも江戸小紋。

「菱取格子」

デザインのマジックですね。美しい菱型が見えたら、それ正解!

「変わり縞格子」

かっこよく気持ちいい。型も染めも匠の仕事。

あこがれの万筋文様も、色、いろいろ。

「万筋(二ッ割)」(墨茶色)

「万筋(二ッ割)」(草色)

「万筋(毛万筋)」

 

この度は緊急事態宣言下での江戸小紋展ということもあり、お店に来られなくても、お手元画面で楽しんで頂けますように、毎日いっぱい撮影をいたしました!

お家時間にのんびりと期間中のバックナンバーもご覧くださいまして、気になることなどございましたら、いつでも何なりと、ご質問やお問合せをお待ちしております。

「お値段はどのくらいなのかな?」やっぱり「来週以降にお店で見たいよ」、お店には行けないけど「手元に送ってもらえるの?」、どんなことでもメールやメッセージは大歓迎です!!

ご遠慮なく、お待ちしております(*^^*)

 

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン