ロウバイの花がほころびましたロウバイの花がほころびました

2021年1月8日

ロウバイの花がほころびました

*1/12(火)より通常営業いたします*

松の内が明けて、いよいよ2021年と思う間もなく、なんと、緊急事態宣言下のスタートとなりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

お店は長々とお休みを頂戴しておりますが、来週からはいつも通りの営業を開始いたします。

より一層の感染対策を強化しつつも、穏やかにゆっくりと、新しい年を始めてまいりたいと思います。

 

都心では元旦からずっと、とても良いお天気に恵まれました。

この年越しは、趣味の山歩きを封印して、だらだらと自宅で過ごしておりましたが、ふと思い立って、近所のランニングを始めました。

都心のオアシス代々木公園、一周約3キロ+αをぐるぐる巡ると、ロウバイの花がほころび始めて、新春の香りが漂い始めています。

寒さの中、梅に先駆けて咲く、薄黄色の美しい花に足を止め、今年の行方を憂いてみたり、どうにもならぬ不安な想いを汗とともに流してみたり。。。

夕影を落とす公園の木々は、生き生きと茂る春をじっと待っているようでございました。

蝋梅の 香の一歩づつ ありそめし
(稲畑汀子)

ロウバイの甘い高貴な香りに導かれ、春に向かって一歩ずつ。

たぶん、きっときっと・・・そんな希望を胸に秘め、青空を仰いで、腕を振って、どうぞ皆さまご一緒に、元気に歩いてまいりましょう❢

ぜひ、今年も変わらず、のんびりお付き合い下さいますように、どうか何卒よろしくお願いいたします。

※1月12日(火)から通常営業いたします。

メールでのお問合せは随時お返事申し上げます。

お気軽にお申し付け下さいませ。

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Twitterタイムライン