2020年 ありがとうございます2020年 ありがとうございます

2020年12月29日

2020年 ありがとうございます

12/30(水)~1/11(月)

年末年始休業いたします

※長いお休みを頂戴いたしましてすみません。期間中の店舗の営業はお休みですが、メールでのお問合せは(お時間を頂戴する場合もありますが)随時お返事申し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今年最後のブログを更新させて頂きます。

2020年、年の瀬は、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この一年間は、予定していたお出かけも着物を着る機会もめっきり減ってしまい、思いっきり楽しむことが難しくて、いつも気持ちを抑えて過ごしてきた一年、ではなかったでしょうか?

何をしてたのかな、現実的には思い出せないわ、なんて方も多いかもしれません。

そんな中でも、このサイトには、いつも変わらず、たくさんのアクセスを頂きました。

お店では、春には休業要請に従い2カ月近く暖簾を上げられず、解除となっても冷めぬコロナ渦の中、お客様をお迎えすることがまさに奇跡と呼べるような日々でありました。ただかろうじて、静かに積もるアクセスの数に、皆さまとの繋がりを心に刻んでおりました。

どんな時でも、飽きることなく、毎日この場所へとお訪ねくださいましたこと、心より御礼申し上げます。

また、コロナ渦の合間をぬって、お店に訪ねてくださったり、ネットやお電話をくださったり、いつものように楽しい奇跡を繋いでくださいました皆さまに、深く深く感謝申し上げます。

特別な年の最後に、心を込めてご挨拶をさせて頂きます。

店主でございます。

 

誰もが経験したことのないような年となり、この一年をどのような思いで締めくくれば良いのかと、途方にくれたりもいたしますが、それでも私たちはこうして、一年の締めくくりに辿り着けたのですね。

でも辿り着いてみると、心配の中でもご家族のご成長があったり、新しい働き方に戸惑いながらも快適さを覚えられたり、そうそう、楽しいことも、嬉しいことも、実は色々あったのではないでしょうか。

 

ひととせは はかなき夢の心地して 
 暮れぬるけふぞ驚かれぬる
 (前律師俊宗)

 

間もなく新しい年、2021年の幕が開きます。

なかなか急には嵐が鎮まる気配ではありませんが、それでも、春が来れば、幸せの種は必ず芽を出す日が来るわけで

皆さまの、お心がふわぁ~と晴れて春の青空へと駆け上がる日がきっと来るわけです。

そんな日にはまた、両手を精一杯ひろげて、元気な笑顔をお迎えできますように、小さな力を振り絞ってまいりたいと思っております。

 

どうやら、多くの場所で雪の年越しとなりそうです。

雨降って地固まる、転じて、雪降って雪解け近し(^^;)? 新しい年の春の日差しが、多くの皆さまを温かく包み込んでくれる希望の光となりますように✨心からの願いを込めて、今年最後のご挨拶とさせて頂きたいと思います。

 

どうか、どちら様も、身近な方々との心温まる年越しをお過ごしくださいますように。

2021年には、晴れやかにお会いできますのを、ぜひ、楽しみにしております。

幸せに満ちた新年となりますよう、心よりお祈り申し上げております。

店主 のむらゆかり

 

*営業日・営業時間*

12/30~1/11 年末年始休業

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Twitterタイムライン