楽しみな春のために楽しみな春のために

2020年12月25日

楽しみな春のために

「すぐに着る予定はないけれど、春に向けて楽しい希望を」そうですよね、この年末年始はお出かけがしづらい世の中であますが、でもずぅ~とこんな日が続くわけじゃないハズ。春が来たら・・・🌸

本日はそんなコーディネートをご紹介いたします。

本日のコーディネートは

※江戸小紋「花びら」

※染め名古屋帯「桜にメジロ」
⇒こちらクリック

春の青空の中、細やかな花びらの舞う美しい江戸小紋。

実は、年が明けた1月20日頃から「江戸小紋展」を予定しています。この作品は、その際にご案内する予定のもので、わけあってちょこっとお店に遊びに来てくれたのですが、本格的なご案内は、その時に!

とっても繊細な柄です。画像を引き延ばしてご覧になってみて下さい(*^^*)

春の青空にあわせる帯といえば、やっぱりこの子たち。

桜の帯は期間限定だから、なんて敬遠される方もいらっしゃいますが、こんな時だからこそ、桜を咲かせてみませんか?

メジロは一人ぼっちじゃない、いつも一緒。この二人を見ていると、とても愛おしくて、できれば手の平に花びらを集めておきますから、どうぞ舞い降りてきてくれないかな、そしたらそぉっと抱きしめてあげたいな、なんて妄想してしまいます(^^;)

※染め名古屋帯「桜にメジロ」
⇒こちらクリック

帯揚げは、メジロの美しい色を拾ってみました。紅白の帯締めで、麗らかな春をお迎えしたい。

花びらの文様といえば、桜色やはんなりとしたピンク系に染めたくなりますが、こんな寒色系で染めると清々しい爽やかなイメージになりますね。大変細やかな文様ですので、遠目には無地にしか見えません。でも、実はお花で埋め尽くされていることを、メジロたちはよぉ~く知っているのです(*^^*)

今年の最後に、どうぞ初春に胸ふくらむ希望をお手にされませんか?

ところでクリスマスイブ🎄✨は、いかがお過ごしでしたでしょう?まだまだ今日こそクリスマス、今夜はチキンとケーキ🎂ってご家庭もあるかもしれませんね。我が家では今年は、まあるいケーキを予約していましたので、イブの昨夜はローソクなんか立てちゃって楽しませて頂きました。一晩のうちには食べきれず、今夜は残りの半分を頂く予定です。その前に・・・今夜のメニューは鳥鍋にしようかな、と(^^;)

クリスマスが過ぎると、年末のあわただしさが現実味を帯びてまいります。焦らず慌てず、ゆっくりとお過ごし下さいますように。

 

*営業日・営業時間*

年内営業は12/29(火)まで

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Twitterタイムライン