飛び柄小紋、はんなりコーデ 飛び柄小紋、はんなりコーデ 

2020年12月18日

飛び柄小紋、はんなりコーデ 

カレンダーを改めてながめると、なんと残すところ2週間となりました。早いものでございます。

今年は特に、やり残した事ばかり、なんて方も多いかもしれませんね・・・。でも、大丈夫なのです!この道はちゃんと来年に繋がっているのですから!なんだかそんな開き直った気分にもなってきたりして(^^;) いかがお過ごしでしょう?  

ただ今~12/26まで

歳末SALE❣開催中

お店はしんみりと静まりかえっておりますが、サイトには連日たくさんのアクセスを頂いており、心強い励みでございます。ありがとうございます。

さて本日も、セールなコーデをご紹介いたします。今日もまた、お楽しみ頂けましたら嬉しいです(*^^*)

ご紹介のお着物と帯は

※友禅染め小紋「しだ」
商品ページ⇒こちらクリック

※織楽浅野名古屋帯「天平花」
商品ページ⇒こちらクリック

秋に入荷したばかりの小紋ですが、思い切ってセールです!「しだ」模様の飛び柄小紋です。

この素材は、先日ご紹介した「墨紺色のシケ染め小紋」と同じ素材。とってもシワになりづらくて、着付けがしやすい、着心地の良い絹地です。

そして、この繊細な友禅に心惹かれております。しっとりとした薄茶色に赤い葉っぱの点々が可愛らしく浮き立ちます。シックなようでもさりげない華やぎが素敵だと思います。

※友禅染め小紋「しだ」商品ページ⇒こちらクリック

コーディネートした帯は、人気の織楽浅野さん謹製の名古屋帯です。

淡い桜色がとってもきれいなのです。何の花ってわけではないので、季節的なしばりはありません。春には春の、はんなりとした麗らかな景色にも良く似合いそうです。

色んな色のお着物にあわせやすくて、とにかく締めやすい!と評判の織楽浅野さん。カジュアル~プチフォーマルまで、優しい華やぎを添えてくれます。

※織楽浅野名古屋帯「天平花」商品ページ⇒こちらクリック

淡いお色のコーディネートには、しだの紅色を拾って、ボルドー色の帯締めを締めてみました。気持ちの晴れる春が待ち遠しいです(*^^*)

小紋はコートや羽織にしても素敵に仕上がります(*^^*)

 

さてさて、セールは中盤となりました。せっかくの割引価格でございますので、気になるお品がございましたら、どうぞお気楽にお問合せ下さいませ。メールも復旧しておりますので、何なりとお申し付け下さいませ。

お買い物はどうぞ、思い残しなきように(^^;)v 

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Twitterタイムライン