通で可愛い小紋コーデ通で可愛い小紋コーデ

2020年12月16日

通で可愛い小紋コーデ

随分と寒くなりました。寒波到来で雪の地方も多いようですが、お住まいのところではいかがでしょう?

どうぞお家の中で、温かくして、今日のSALEコーデも、ゆっくりお付き合い下さいませ(*^^*)

ただ今~12/26まで

歳末SALE❣開催中

本日は、ちょっぴり通なコーディネートをしてみました。通なのだけれど、どこか可愛い。そんなコーデが好きなのですが、皆さまはいかがでしょうか?

本日ご紹介のお着物と帯は

※墨紺色シケ染め小紋
商品ページ⇒こちらクリック

※織楽浅野名古屋帯「ウェイクハースト」
商品ページ⇒こちらクリック

とにかくシワになりにくくて、ツルツルしたやわらかい素材ではないので着付けがとてもしやすい、大変に扱いやすい小紋です。墨紺色のシケ染め!黒や墨よりも紺色が混じることで若々しさを感じます。単なる無地ではありません。陰影のあるシケ染めの上質感が素敵!たぶんきっと、着やすくてコーディネートもしやすくて、ヘビーローテーションになりそうな小紋。

こんな小紋があると、さささっと着付けして、お気に入りの帯を締めて、ちゃかちゃかお出かけできそうです。そしてたぶん、褒められます(*^^)v

シャリシャリとした絹地は単衣にもおすすめ!

※墨紺色シケ染め小紋 商品ページ⇒こちらクリック

なんたって織楽浅野さん。ロンドン郊外の庭園をイメージして描かれたデザイン。何というのでしょう、瀟洒というのでしょうか、小粋というのでしょうか、いやでも可愛らしいし、この白いお花が浮き立つように愛らしいデザイン。

平坦なイメージではなく、奥行き感のある、草花の生い茂る感じが、これまた良いですね(*^^*)

意外にも、墨紺色のシケ染め小紋にもよく似合いました。薄藍色の実のおかげでしょうか。袷の季節も単衣の季節も、紬も小紋も、軽めの付下げも、コーディネートには大活躍の帯になりそうです。

※織楽浅野名古屋帯「ウェイクハースト」商品ページ⇒こちらクリック

小紋は、コートにお仕立てしても重宝いたします。何しろシワになりづらいので、美しくお召し頂けます。着物を選ばないのも嬉しいです!

ご遠方の方や、お出かけに戸惑われます際は、「事前確認お届け」も承りますので、どうぞご相談下さいませ。

コロナに寒波、どうか何卒、お気をつけ下さり、そして、こんな時だからこその楽しみを見つけて、お過ごし下さいますように。

メールやお電話も、どうぞお気楽に。たまにはおしゃべりしませんか?お待ちしております(*^^*)

 

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン