春になれば🌸春になれば🌸

2020年12月15日

春になれば🌸

★セール商品の「事前確認」お届けサービスについてのお知らせ

通常はセール商品の事前お届けサービスはお受けしていないのですが、コロナ感染の拡大に伴い、益々お出かけに戸惑われることとなり、そのため、セール商品についてもご購入決定前の「事前確認お届け」サービスを承ります。その際、クレジットカードにて仮決済を頂きますが、キャンセルの場合は手数料なしでキャンセル可能です。日にちなどの制約がございますので、まずはメールやお電話にてご相談下さいませ。(12/24までにお申し込み下さい)

ただ今~12/26まで

歳末SALE❣開催中

さて、静かな年末を過ごしましょう、なんてことで、巣ごもり準備中の方も多いのかなと思います。どうでしょう?でも、ならばならば、春になればどうなのでしょう!

幸いなことに、お着物や帯は、これからお仕立てしても、来年のお届けになります。ということは、春を待つにはちょうど良い、SALE❣ なのでございます。何しろ、セール価格は「期間限定」❣(*^^*)

本日ご紹介のお着物と帯は

※絞り染め小紋「ちょうちょ」商品ページ⇒こちらクリック

※染め名古屋帯「桜にメジロ」商品ページ⇒こちらクリック

メロンクリーム色、ちょうちょの羽根は絞り染め、愛らしい小紋です。甘い香りがいたしますが、ちょこっとクールさも兼ね備え、大人の女性にこそお召し頂きたい絞り染めの小紋です。

今年の春に染めたばかりなのに…コロナの世になり、やむなくセール(-_-;) どうか素敵な出会いをお待ちしてます。

ちょうちょの羽根は絞り染め、雫のような胴体は薄紫・水色・ピンク・黄色のパステルカラーで触覚は金糸で刺繍を施しています。

トロンとした肌ざわりに、コロナ渦でカチコチになった気持ちがとろけていくようです。年が明けて春になれば、羽を伸ばして羽ばたける日がやってくるハズ(*^^*)

※絞り染め小紋「ちょうちょ」商品ページ⇒こちらクリック

コーディネートの帯は、東京友禅作家「水橋さおり」さんの作品です。

こちらも、今年の春の新作でした。なのに、メジロが飛び立つ前に世の中が静まりかえってしまいました(-_-;)

今年のお花見は自粛となってしまいましたが、あれから一年が巡り、次のお花見は、みんなが上手に桜に会いに行ける春になるのだと思います。

メジロはツガイで行動します。桜色の春には、その鮮やかな色が良く似合う。今度の春こそは、仲良しの二人に会えますように。

※染め名古屋帯「桜にメジロ」商品ページ⇒こちらクリック

ちょうちょの小紋は春ばかりでなく、秋も冬もお召し頂けます。季節の帯をあわせると、春らしい装いが美しく、夢に見そうな愛らしさです(*^^*)

実は、羽織仕立てにしても可愛い!

紬や小紋に羽織ってみると、意外にも色んな着物を華やかに彩る羽織ものになるのです。春は羽織の季節です❣

もう春かぁ~🌸なんて気が早いように思いますが、こんな時は尚更、あたたかな春が待ち遠しいです。

春になれば、どんな世の中になっているのかな。桜色の空の下、たくさんの笑顔がはじける、うららかな季節になりますように。こころの底から願うばかりです。

今週ものんびりお店番をしております。気になるお品がございましたら、どうぞ何なりと、お電話やメールにてお気楽にお問合せ下さいませ。

 

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Twitterタイムライン