ドレスアップコーデドレスアップコーデ

2020年12月14日

ドレスアップコーデ

今年の年末年始はどう過ごそう。一歩先も見えなくてモヤモヤなさる日々かと思います。いかがお過ごしでしょう?

例年でしたら、色々楽しみにお出かけ頂けるハズのセールですが、今年は、そういうわけにもいかず、寂しくしております。

でも、そんな中でも、たくさんサイトをお訪ね下さりありがとうございます!(^^)!

ただ今~12/26まで

歳末SALE❣開催中

せっかくの機会でございますので、ぜひ上手にご利用頂き、春に向けたワクワクをお招きいただけましたら嬉しいな、と思います。

本日は、小紋コーデです。もちろん期間限定!今だけSALE❢

ご紹介のお着物と帯は

※小紋「イスラム華紋」⇒こちら

※袋帯「菊菱文」⇒こちら

淡いシルバーグレーは、ご年代を問わずお召し頂きやすい色です。

清々しいお色目に、美しい「華紋」が丁寧に描かれています。少し前にクールビューティーなんて表現が流行りましたが(今でも使ってよいのかな💦)まさに、そのクールビューティーな印象です。

こちらも、凛とした清々しい華やかさを秘めた帯、やっぱりクールビューティーと言いたくなりますが、それってたぶん、やわらかな優しさも持ち合わせている美しさだと思います。

伝統的な菊菱文を、シルバーやブルーなどのクールな色で織り上げています。クールではありますが、ふんわりとした優しい風合いがあり、やっぱり伝統文様っていいなと思わせてくれます。

(菊菱は文様化されていて季節を問わずお召し頂けます)

古来より愛された「華紋」と「菊菱文」の組み合わせ。伝統をモダンに、現代の街やシーンに寄り添う美しさに心惹かれます。

※小紋「イスラム華紋」ページ⇒こちら

※袋帯「菊菱文」ページ⇒こちら

小紋は羽織やコートにお仕立てしても素敵です。

シルバーグレーは、どんなお着物にも似合います。織の着物でも染めの着物でも、合わせて頂けます。お気に入りのコートや羽織があると、お出かけ計画が楽しくなりますね。春になればきっと(*^^)v

 

年末に向けて、あれこれ忙しくなる時期かと思います。頑張り屋さんの皆さまは、今年は予定が立たなくて、どんな風になっても良いようにしておかなくてワ!なんて、いつもよりも気ぜわしくなっちゃっていませんか?

先日、仲良くして頂いている友禅作家さん田邊慶子先生から貴重なメッセージを頂きました。

「あきめない、めげない、頑張らない」

そうですよね~皆さま、楽しいをあきらめたり、予定通りにいかなくてめげちゃったり、一番いけないのは、ご自分を追い込んでしまうことでございます。

決して自分のせいではありません。頑張りすぎてはいけませんね。そして、楽しみをあきらめない、そんな年末にいたしましょう❢

お問合せはお気軽に、お待ちしております(#^.^#)

寒波到来とのこと。どうかご自愛下さいますように。

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Twitterタイムライン