クリスマスの過ごし方🎄クリスマスの過ごし方🎄

2020年12月2日

クリスマスの過ごし方🎄

12月に入ると、気になること。クリスマスの過ごし方✨

毎年、何かクリスマスらしいことしたいよね~と思いつつ、街中に流れるクリスマスメドレー♪を聞き流し、せめてケーキ🎂とチキンぐらいは食べるけど、忙しなく素通りしてしまう。

でも、今年はちょっと、身近な時間を大事に過ごしてみたいな、そんな気分でございます。

大げさなことが出来ない今年だからこそ、心温まる時を刻みたい。

着物を着る機会が激減してションボリな皆さまにも、ぜひ、お届けしたいこんな帯。

今年、思い切って作ったオリジナルのクリスマス刺繍の帯です❣

大変な一年ではありましたが、頑張ってきたご自身へ、ささやかなご褒美を!そんな気持ちで作りました(#^.^#)

※刺繍名古屋帯「クリスマスリース」⇒商品ページはこちらクリック

ツリーやサンタが居るわけではないのですが、心ときめくアイテムと、宝尽くしの文様、そして大きなボタン雪を降らせて、リースのように配置した、大人クリスマスです。

墨紺色で、格子状の地紋入りのサラリとした生地を使用しています。

※友禅染め小紋「イスラム華紋」⇒商品ページこちらクリック

クリスマスウィークのどこか一日、身近な人と一年を振り返りつつ、こんな時だからこその、思い出に残るひと時をお過ごしになられませんか?

一つ一つのアイテムに心を込めた手刺繍です。

織の着物にも、染の着物にも、あわせやすい墨紺色・ミッドナイトブルーの中に、素敵な夢を散りばめました。

※刺繍名古屋帯「クリスマスリース」⇒商品ページはこちらクリック

ご着用に間に合うように、お仕立ても賜ります。どうか皆さまに、心安らかなクリスマスが訪れますように、願いを込めて(#^.^#)

 

コーディネートしましたのは、友禅小紋「イスラム華紋」

繊細な華紋は季節を問わず人気の文様ですが、この季節に見ると、美しい煌くようなデザインに心惹かれます(*^^*)

プラチナシルバーの透明感も素敵で、小紋ですが、ドレス感覚でもお召し頂けます。

※友禅染め小紋「イスラム華紋」⇒商品ページこちらクリック

わが家では、例年そんなことしたことないのに、クリスマスケーキの予約🎂なんてしちゃいました(^^;)

今年のクリスマスは平日ですが、前後の休日には、ちょこっとほっこりお出かけもできたら良いな、なんて思います。

皆さまは、いかがお過ごしになられますでしょうか?年末年始を迎える前の、ホッとするひと時を、どうぞ大事なご家族ご友人と、楽しくご計画下さいますように、ぜひ🎄。

 

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Twitterタイムライン