捨松名古屋帯コーディネート(第二弾)捨松名古屋帯コーディネート(第二弾)

2020年11月13日

捨松名古屋帯コーディネート(第二弾)

ただ今お店では~11/18(水)まで

帯屋捨松&気軽な八寸帯展

※期間中お仕立て無料サービス

(日曜・月曜は定休日です)

さてさて、連日にわたり、「帯屋捨松作品」「すくい織の八寸帯」、をご紹介してまいりましたが、いかがでしょうか・・気になる作品はございますでしょうか?

週明けの11/18水曜日まで、店内にてご案内いたします。ご来店が難しいなと思われましたら、お手元へのご配送による「事前確認」も承っております。

本ブログ11/10~本日までの5日間の記事に全商品(一部ご売約もありますが)を掲載しております。この週末、ゆっくりとシゲシゲご覧下さり、お値段なども、どうぞお気軽にお問合せ下さいますように。

今週に入り、お店はますます寂しくて、作品たちはモゾモゾ、ヒソヒソ、大あくび、時に涙目、を繰り返しておりまして💦ご指名頂けます時を心待ちにしております(^^;)

(日曜・月曜は定休日ですが、メールの返信は可能です)お待ちしております。

 

では、帯屋捨松さんの名古屋帯第二弾をお届けしてまいります。コーディネートもしてみました(^O^) 

 

名古屋帯「ボヘミアつる草」

ボヘミアン♪自由にこの世を謳歌する、つる草。豊かに花や実を咲かせて、伸び伸びと駆け巡る。つる草は仲間を巻き込み、勢いよく伸び続ける縁起の良い草です。何かを始めようと思ったら、こんな帯。(六通柄)

納戸色の江戸小紋にあわせてみました。

モダンな印象で、芸術性を感じる装いになりました。一人でお出かけしても、街の視線が釘付けに(#^.^#) なんだかウキウキしてしまいそうです。

名古屋帯「モール繍文」

こっくりとした緑色。深い森の色です。モール織で刺繍のようなデザインがモダンで素敵です。深い緑色の帯なんて、これまた珍しく、色んな色のお着物に新しいコーデを楽しませてくれそうです(六通柄)

筍づくしの江戸小紋にあわせてみました。

同系色コーディネートはとても良く決まります。差し色にブルーの帯揚げを入れて、お洒落な装いが完成!

名古屋帯「十二支」

来年の干支は何でしょう?えっ?そもそも今年は何だったのかな?なんて忘れてしまいませぬように。今年は子年。皆さまの生まれ干支はみつかりましたでしょうか?(お太鼓柄)

江戸小紋「将棋の駒と碁筒」にあわせてみました。

来年は丑年。ちょうど前帯のど真ん中に牛さんが登場いたします。どうぞ良き年になりますように。

名古屋帯「正倉院唐花」

茶系の帯も珍しいですね。しかしこれ、意外にも使える帯です。正倉院唐花の伝統的文様も捨松さんにかかると、芸術性の高いデザインに仕上がります。

しっかりとした素材感でプチフォーマルまで使える帯です。(六通柄)

薄桜色の江戸小紋「ぺいずりー」にあわせてみました。

優しい雰囲気に、帯の色柄がしっかりとインパクトを与えてくれて、美しいコーディネートになります。淡い色、濃い色、色々試したい帯です。

名古屋帯「オリエント小花文」

まさに、とってもオリエンタルなデザインです。名古屋帯ですが、大変に豪華な帯。多色を使い細やかなデザインを織り込んだ、ボリューム感のある帯です。

しっかりとした素材感でプチフォーマルまで使えます。(お太鼓柄)

江戸小紋「極鮫」にあわせました。

パーティにもお出かけできる、ゴージャス感が気持ち良いコーディネートになりました。

コロナ渦でご来店不安な状況が続いておられる方も多いことと思います。そのため、催事中商品の撮影も精一杯やってみました!楽しんで頂けましたでしょうか?

11/18(水)までは、店内でご紹介しております。気になるな、と思われましたら、どうぞぜひお声をかけて下さいませ。

どんな時も、楽しんで過ごしていきたい!そんなお心に寄り添う作品たちのこと、きっとお気持ちを癒してくれることと思います。

※お問合せは、どうぞお気楽にお願いいたします。

(日曜・月曜は定休日ですが、メールの返信可能です)

お休み明けに、ぜひまた元気に、お会いできますのを楽しみにしております。

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン