捨松名古屋帯コーディネート(第一弾)捨松名古屋帯コーディネート(第一弾)

2020年11月12日

捨松名古屋帯コーディネート(第一弾)

週末は良いお天気になりそうです。不安なニュースの中ではありますが、お元気にハツラツとお過ごし頂けていますでしょうか?

ただ今お店では~11/18(水)まで

帯屋捨松&気軽な八寸帯展

※期間中お仕立て無料サービス

(日曜・月曜は定休日です)

今すぐお出かけは難しくても、弾ける春を元気にワクワクお迎えするための帯、今週は賑やかに楽しくご紹介をしております。

気になるお品がありましたら、メールやお電話でもお問合せをお受けしております。どうぞお気楽にお申しつけ下さいますように❣

お値段も、お気軽にお尋ね下さいませ。

さて、本日と明日は、帯屋捨松さんの名古屋帯をご紹介してまいりたいと思います。

捨松さんの名古屋帯は、やっぱりひと味違う色づかい。どうやってコーディネートするのかな?なんて思われるかもしれませんが、これが意外にも何にでもあわせられて、しかも新鮮なコーディネートが仕上がります。今日はせっせとコーデもしてみました。ゆっくりお楽しみ頂けましたら嬉しいです。

名古屋帯「変わり七宝つなぎ文」

捨松さんの新作です。光の加減で美しく艶めく、辛子レモン色(刈安色)の菱格子、水色の七宝文の中にお花が並んでいます。こんなお色の帯も珍しいです。コーディネートが新鮮に華やぎそうですね。(六通柄です)

江戸小紋「葵」にあわせてみました。

おぉ~きれい✨ターコイズ系の華やかな江戸小紋に、とても良く似合いました。見る人を惹きつける、フレッシュなコーディネートです。

名古屋帯「テキスタイル花文」

優しい水色に、ワンピースのような愛らしいお花文です。はんなりとした柔らかさのある帯ですので、お手持ちのお着物にも馴染みやすく、コーディネートに花を添えてくれます。(六通柄です)

江戸小紋「角通し」にあわせてみました。

納戸色の江戸小紋に爽やかで優しいコーディネートが完成します。同系色の効かせ色帯揚げもイイ感じ。

名古屋帯「胡蝶文」

胡蝶の夢。今のこの世は幻なのかな、私が蝶になって見ている夢の世界なのかもしれません。なんて故事がありました。音もたてずに優雅に舞う蝶に、なってみたいものでございます。淡いクリームベージュ色です。(六通柄です)

江戸小紋「筍づくし」にあわせてみました。

春になったら…。雪の中からも顔を出す筍を、蝶たちはヒラヒラと舞い踊り見守ってくれるのです。春になったらきっと。色とりどりのちょうちょに会える春よ来い♪

名古屋帯「桃山つる草」

ピンク味を帯びた朱色、太陽の色です。かつては大変に好まれた色ですが、最近ではあまり見かけなくなりました。伝統的な文様、古典的な色を、新たな配色でモダンに仕上げてくれるのが捨松流ですね。(六通柄です)

江戸小紋「ぺいずりー」にあわせてみました。

淡い薄桜色にあわせると、明るい春を迎えに行きたくなります。ワンピース感覚で楽しめるコーディネートです。

名古屋帯「スルタン花鳥文」

スルタン・・・イスラムでは権威の称号の意味です。つまり高貴なデザインという感じかな。捨松さんの特徴的な世界観である「ユートピア」、その花園に生きる鳥。この鳥に会えたなら必ず幸せが約束されるハズでございます(*^^*)

華やかな瑠璃紺色が美しい、しっかりとした素材感でプチフォーマルまで使える帯です。(六通柄です)

グレージュ色の江戸小紋「極鮫」に合わせてみました。

名古屋帯ですが、ちょっとしたパーティにもお召し頂けます。いつもの江戸小紋が、ほら、こんなに素敵に華やぎました!

名古屋帯「星と花と格子文」

黒地に格子取り、星と花を織り込んだ、なんとも優雅でモダンで、デザイン性の高い存在感のある帯です。色無地やシンプルな付下げ、江戸小紋などに、ひょいと合わせて頂くと、途端に世界が変わりそうです。

こちらも、しっかりとした素材感でプチフォーマルまで使える帯です。(お太鼓中心柄です)

シックで粋な江戸小紋「万筋」にあわせてみました。

なるほど。世界が変わりました(#^.^#)。シックだけど華やか、カッコいいけど可愛い。捨松さんコーデならではの楽しさです。

連日、賑やかにご案内しておりますが、いかがでしょうか?お出かけが難しいなと感じられましたら、どうぞメールやお電話を下さいませ。お手元お届け「事前確認サービス」も承ります。どうぞお気軽にお待ちしております。

明日は、名古屋帯コーディネート第二弾をお届けいたします。

 

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン