こんな季節が近づいてまいりました。こんな季節が近づいてまいりました。

2020年11月6日

こんな季節が近づいてまいりました。

日に日に寒さが沁みるようになり、今週末あたりから、各地ではイルミネーションの点灯が始まりますね✨コロナの影響で中止のところもチラホラあるようですが、お近くの名所はいかがでしょうか?

ここ表参道では、今年も12/1~12/25の期間中、ケヤキ並木の点灯がはじまります。今年は明治神宮鎮座100年を記念して「百年の灯りライトアップ」ということで、竹あかりの演出などもあるようです。コロナ渦ではありますが、街並みのライトアップですので、距離をとってそぞろ歩きながら楽しむことができそうです。

そんな季節の帯!本日は、心を込めて当店オリジナルで制作いたしました、刺繍の帯をご紹介いたします。

刺繍名古屋帯「クリスマスリース」

黒く見えてしまうかもしれません。でも、これ、墨紺色・ミッドナイトブルーです。光の加減ではもう少し華やいだ紺色に見えるかもしれませんが、落ち着いた真夜中のブルーです。

何しろ、サンタさんが来てくださる時間は真夜中、なのでミッドナイトブルーにこだわりました(*^^*)

一つ一つ手刺繍で仕上げた、可愛いアイテムがいっぱいです。

クリスマスグッズや雪の結晶、お星さま、のみならず、実は宝尽くしも散りばめています。心温まる小さな幸せアイテムの間を、雪がチラチラと舞っています。

しんしんと降り積もる、一年間の想い。振り返ってみると色んな事がありました。コロナのおかげで大変な一年ではございましたが、どんな気持ちも全部みんな、可愛いアイテムに託して、新しい年への希望をつないでまいりませんか?

間もなく、すっかり色づいた落ち葉が道路を埋め尽くし、街が煌くライトに包まれる季節がやってまいります。そんな街の中へと、ぜひ、お連れ頂きたい帯です。

今年はお出かけ機会が少なかったかもしれません。それでも、終わりよければ全てよし、心温まる年の瀬になりますように❣気持ちの準備をいたしませんか?

★名古屋帯クリスマスリース⇒商品ページに掲載いたしました(こちらクリック)

 

週末の土日は少し気温が上がりそうですね。でもでも、油断大敵、その後はガクンと下がりそう。ショールや手袋、どこに仕舞ってあったっけ?週末の間に冬の準備をしておくと良いですね。

土曜日も、お店は元気に営業いたします。お問合せもご来店も、どうぞお気軽に。お待ちしております。

 

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン