まだまだ小紋(*^^*)まだまだ小紋(*^^*)

2020年10月27日

まだまだ小紋(*^^*)

秋晴れが続いています。お天気が良いとそれだけで気分が上がりますね。いかがお過ごしでしょうか?

羽織・コート展は終了いたしましたが、でも、お店の中には一部居残りのお品もございます。

友禅染めの小紋たち。

画像のお品以外にも、サイト内商品ページ「染めの着物」でもご紹介しております。

どの小紋も、着物仕立て・コート仕立て・羽織仕立て、をお楽しみ頂けます。

※商品ページ「染めの着物」⇒こちらクリック

その中から、本日は、こちら。品格のある大人の装い、とっても素敵な小紋です!

友禅染め小紋「イスラム華紋」

繊細な華紋柄は季節を問わず、伝統的な文様として愛されてきました。伝統的、なのに、とってもモダンな意匠は、現代の街並みやシーンにもとても良く似合います。

ドレスアップ小紋として、カジュアルな場面のみならず、帯あわせ次第でプチフォーマルシーンにもお出かけ頂けます。

また、お洒落な羽織としてカジュアルを美しく、コート仕立てでも重宝できれいにお召し頂けます。

例えば羽織。うん、モダンできれいな羽織になりそうです(*^^*) 

※友禅染め小紋「イスラム華紋」⇒商品ページこちらクリック

※羽織紐「組紐に南洋真珠」⇒商品ページこちらクリック

シルバーグレーの地色です。袷はもちろん、単衣にお仕立てしても、カジュアル~プチフォーマルまで、お着物の色を選ばず、長くお召し頂ける重宝な羽織ものになりそうです。

例えばコート。ちょこっとかしこまったお席や、卒入学式にも、イイ感じです(*^^)v

コロナ渦の中で、フォーマルなパーティやお茶会の自粛が多くなっていますが、お聞きすると、カジュアルなお出かけを楽しんでいらっしゃる方は大勢いらっしゃるようです。

芸術の秋、文化の秋、食欲の秋でございます。少人数でのお出かけやお食事には、どうぞお着物にお袖を通して下さいね。これまで後回しになっていたカジュアルシーン、見直しのチャンスかもしれません。小紋なら、身近なお着物ライフに新しい花を添えてくれそうです。そして、コロナが収まったら、華やぐ場所にもお召し頂ける小紋たちです。

今週は、二度目のお月見「十三夜」、そして賑やかな「ハロウィン」とイベントが目白押しです。

秋の夜長をどうぞ、気持ちを解いてお楽しみ下さいますように。

もちろん、お店はのんびりと、通常営業しております(^O^)

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Twitterタイムライン