秋晴れの週末秋晴れの週末

2020年10月24日

秋晴れの週末

本日までの、「羽織・コート展」は、遊びにいらして下さったり、色々とお問合せ下さったり、ありがとうございます。

期間中にご都合がお悪かったなぁって方には、気になるお品がございましたら、月曜日までにメールにてお問合せ下さいませ。居残りでご覧頂けるお品もございますので、お気軽にお申しつけ下さいますように。

また、ご遠方などで「事前確認のお届け」をご希望の方も、どうぞご相談を下さいませ。お気楽に!お待ちしております。

 

さて、本日は『おあつらえ写真集』に素敵なお客様をお迎えしております。写真集にお客様をお迎えできるのは久しぶりでございます。ありがとうございます(^^;)

秋の街にもぴったりの友禅小紋。昨年の羽織コート展でご案内しておりました小紋です。こうして拝見すると、着物にお仕立てしてよかったぁ~と惚れ惚れしております。

※「友禅小紋、ほっこりと秋深し」⇒こちらクリック

素敵な着姿をたっぷりご紹介しております。気持ちのよい秋の装い、のんびりご覧くださいませ。

今朝の表参道です。なんと、おっ!ケヤキが色づき始めました。

週末の土日とも晴れるのは八週間ぶり、なのだそうです。だからつまり、今年はじめての秋晴れの週末となりました。いかがお過ごしでしょうか?

でも、関西地方では、例年より2週間も早く木枯し一号が吹いたとのことで、秋晴れに冬の到来。季節が足早にめぐりはじめるのは・・・ちょっと待って!と言いたいところですが(^^;)

思えば、木枯しが吹くと木の葉が色づく、そんな合図があるのかな?これからは、ますます美しい彩りを披露してくれるのですね。

たっぷりと色づいた後には、ハラハラと風さえも秋色に染め、そして、やがて木枯しが大勢でやってきて、優しく葉っぱを抱きかかえ、そっと秋を終うのです。

自然の循環は、私たちのこの世よりも、ずっと上手に、愛に満ちて、廻っているのでございます(*^^*)

間もなく、行楽地も紅葉シーズンの到来でございます。色々とご計画されているかもしれませんが、いかがでしょう。

ご家族やご友人と、お着物でお出かけなさいませんか?汗をかくことのない素晴らしい季節です。この季節ならではの美しい情景の中へ、お気に入りの装いで、気の置けない方とご一緒に、美味しい秋も味わいに、ぜひお出かけ下さい。

日曜日、月曜日は定休日を頂戴いたします。

定休日の間に、羽織コート展にてご紹介しましたお品を染め元へと送り返す準備をいたします。気になることがありましたら、どうぞ何なりと、お早目にお問合せメールを下さいませ(*^^)v

定休日中も返信可能です。どうぞよろしくお願いいたします。

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Twitterタイムライン