色づく秋に似合う帯。色づく秋に似合う帯。

2020年10月8日

色づく秋に似合う帯。

雨ですね。近頃は10月も台風シーズン。日本列島をなめるように進む台風も稀ではなくなりました(>_<)。誰のせいなのでしょう。私たち人類のせいなのですよね。この混とんとしたコロナの世も。

地球の歴史は、いつだって、進化と引き換えに大きな試練に見舞われて、それに打ち勝つためにまた高リスクな進化を続けなければ生きて行けない・・・だなんて。なんだか、ちょっとみんなが疲れ果ててしまわないか、心配です。あ~だから、生命には新陳代謝が必要なのかな。次の世代はもっとたくましく、もっと進化して、この世はこの星はどこに向かうのだろう、なんて。。

秋ですね。。。変わらない穏やかな日々を、せめてものこのひと時を、できる限り味わって頂けますように。

本日は、お店番が続いておりますこちらの帯を、今だけ価格でご案内いたします。

秋の帯というわけではありません。地色の柿色が秋色に見える。竹林の絞り×刺繍模様の名古屋帯です。なので、季節を問わず、袷~単衣にお召し頂ける帯なのです。

ハリのある生紬の素材です。カジュアルシーンに映える柿色。深まる秋を集めて染料にしたようなお色です。

こっくりとした紬にあわせると素敵かな。

そんなこと思いつつ、本日「特別価格」に変更いたしました!

※「生紬に刺繍名古屋帯“竹林」”商品ページ⇒こちらクリック

ほら、秋の街をスキップしたくなるコーディネートになりました。

昨日の記事でご案内した小紋を羽織に仕立てて(*^^)v

この世の変化を止めることはできないけれど、できれば、このひとときの人生を楽しみながら、一日一日を大事に過ごしていきたいですね。

※友禅小紋「小花更紗」商品ページ⇒こちらクリック

10/20(火)~24(土)
「羽織・コート展」

を開催します。

ただ今、色々準備中!まだ予定の段階ではありますが、久しぶりにATENARIさんの「羽織紐」や、今回特別に、羽織コートにお勧めの「お手軽大島」なども準備中です(*^^*)

その前に、今週は雨が続きそうです。台風接近中の地域の皆さま、くれぐれもお気をつけ下さい。

随分と気温が下がっているようです。ご体調管理を万全に、暖かくしてお過ごしくださいますように。

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Twitterタイムライン