お店は通常営業しております。お店は通常営業しております。

2020年10月6日

お店は通常営業しております。

秋風が心地よくて気持ちの良いお天気ですね。毎晩のお月見も楽しくさせて頂いています。皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

ところで、実は、ただ今お店は・・・なんと、こんなことになっておりまして(>_<)

建物外壁の修繕工事だそうで、しばらく(約1か月ほど)この状態が続くそうです。

でも大丈夫、お店は通常営業です。

実は、最初は玄関扉だけを除いて、シートですっぽり覆われていました。「お店があることが判るように、もう少しシートを上げてほしい」その要望を聞いてもらうための交渉にとても心の痛い思いをしてしまいました。

「もし万一のことがあったら責任持てない。シートは上げられない」という屈強な工事屋さんたち相手に、「コロナで商売は疲弊しまくっている、その上、突然お店が無きもののようになっても俄かには受け入れられない。そうなるともう廃業同然だ。工事は予期せず襲う天災とは違う、心の通った人の仕業であるはずだ」と声を震わせ、孤軍奮闘申し立てている間に、緊張が高まって、不覚にもポロポロ涙を流してしまいました💧

すると・・・その涙が効いたのか(^^;)?クルクルとシートを上げてくれました。これでもか!という大きな営業中看板も...(-_-;)

そして今朝は、工事が始まって、営業4日目。

不思議と、工事屋さんたちが親切にして下さるようになりました(^^;)白い土壁を磨いて下さったり、ゴミを捨てて下さったり、「何か僕たちにできることないですか?何でも言って」なんておっしゃって下さったり(@_@。ご来店のお客様にも細心の注意を払って、猛スピードで進めて下さるとのこと。

頑固で気の優しい職人さんたち(*^^*)

しばらくの間、こんな状況ではありますが、店内は元気に営業中です!!

どうか躊躇なさることなく、いつものようにお気軽にお訪ね下さいますように、何卒よろしくお願いいたします。

気持ちの良い秋の日に、お会いできますのを楽しみにしております。

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Twitterタイムライン