東京友禅展、ありがとうございます。東京友禅展、ありがとうございます。

2020年10月3日

東京友禅展、ありがとうございます。

秋晴れの週末でございます(*^^)v

本日までの「東京友禅(しゃれ帯)展」はお楽しみ頂けましたでしょうか?本日までご案内しておりました作品たち、お嫁入が決まっていない作品もたくさんございます。

今週のブログをご覧下さり、やっぱり気になる作品がありましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さい。(火曜日にはそれぞれの作家さんに戻ってまいりますので、できればそれまでに)

さて、本日の店主の後姿。鏡2枚あわせで撮影してみました💦この帯は、東京友禅「田邊慶子」先生の作品です。鏡写しの撮影で画質が良くないのですが、わかりますでしょうか?色んな表情のうさ子が隠れているのです。この帯にときめいて先生とのお付き合いがはじまりました。

その田邊先生が今年50周年を迎えられます。そのため、当店では!

11/24(火)~28(土)田邊先生の50周年記念展を予定しています。

期間中には、帯だけでなくもちろん着物も華やかに展示いたします。そして、オーダーお誂え会も開催いたしますので、ぜひ、ご予定下さいましたら嬉しいです。ご遠方の皆さまも、東京へGoTo♪のついでに、どうぞお立ち寄り下さい(*^^)v

 

さて、今朝の表参道です。

爽やか~な朝でした。ほんのりケヤキが色づき始めているようです。

今月に入って人通りが増え、裏通りまで笑い声が響いて来るようになりました。こんな穏やかな日常が続けば良いなと、心より思います。

そして、昨夜は満月。

お月様って、この世で何が起きようと、悠然と夜空を渡るのですね。時に、冷たいな~って思うけど、でもどんな時も見守ってくれているのです。

しばらくお月見の気持ちの良い夜が続きます。

今宵は十六夜。

そこにいるだけで、みんなが憧れて、頼りにしてくれるだなんて、お月様!今夜はどんなお話をいたしましょうか。。。

 

お天気の良い秋の週末。どちら様もどうぞお健やかに楽しい休日をお過ごし下さいませ。

日曜日、月曜日は定休日を頂戴いたします。お休み明けにまた元気にお会い出来ますのを楽しみにしております。

 

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Twitterタイムライン