今年が最後の「東京友禅」作家作品展(9/29~10/3)今年が最後の「東京友禅」作家作品展(9/29~10/3)

2020年9月26日

今年が最後の「東京友禅」作家作品展(9/29~10/3)

来週は秋晴れの一週間となりそうです。

来週のお店では、東京友禅の作家さんたちの作品を賑やかにご案内いたします。(期間中対象商品お仕立て無料!)

毎年この時期に、東京友禅の作家さんたちの青山での展示会のあとを受けて、会場にて展示していた作品たちをそのまま当店の店内にてご覧頂ける会を開催してまいりました。

しかし、青山での展示会が今年最後となり、そのため当店での展示会も今年最後となってしまいます。

個々の作家さんの展示会は、今後も随時開催する予定でおりますが、バリエーション豊かな作風をご覧頂けるのは、今年が最後!

それぞれの作家さんの個性あふれる帯を中心に、盛りだくさんにご案内予定です。

秋晴れの爽やかな秋の日に、どうぞお出かけ下さいませ。

 

ちなみに、今日の店主の自撮りでございます。

秋ですね~ススキ柄の小紋(江戸小紋)×東京友禅佐藤洋宣先生の染め帯「月にうさぎ」🐰

どこに月が?なので、お花を持って来てくださった花屋さんにお願いして、お太鼓を撮影して頂きました。 

随分前に誂えたもので、当時は確か個人的なタレ耳兎マイブームで、なんだかやたらに可愛らしく見えて、ついつい背負ってしまいました。

あれ、お月様が欠けてますね、、ちょっぴり着付けに失敗(-_-;)、しかし、まもなく十五夜です!その日までには、まん丸いお月様になるように、精進いたします(^^;)

来週は、素敵な出会いに胸キュン!となる一週間です。

期間中は出来る限りブログでもご紹介して参る予定ですが、お時間がありましたら、どうぞお散歩がてら遊びにいらっしゃいませんか?

お出かけ日和の秋、お会いできますのを楽しみにしております。

(もちろん、いつものように、ご遠方の方やお出かけの難しい方は、事前確認ご配送やネット決済もご案内できます)

 

日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたします。お休み明けは、東京友禅展!元気にお目にかかれますように(*^^*)

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン