はんなり付下げを粋なコーデで。はんなり付下げを粋なコーデで。

2020年7月30日

はんなり付下げを粋なコーデで。

さてさて、セールはあと2日となりました。

店内・サイト内セール、8/1(土)まで

とはいえ、サイト内も店内も、素敵なお品が居残りしております。普通じゃない毎日が長引いて、お気持ちがどんよりされていませんでしょうか。こんな時期の気分転換に、どうぞ色々ご覧下さり、お気軽にお声をかけてくださいませ。

※ブログでご紹介できていないお品たち、商品ページ一覧にてご案内しております。もちろんセール⇒こちらクリック

あと2日です。ぜひゆっくりご覧ください(*^^)v

さて本日は、付下げ第三弾、こちらのコーディネートを、ドンとセールでご紹介です。

友禅付下げ「露草花」×織楽浅野袋帯

付下げですが「共八掛」つきです。なので、袷仕立てがおすすめです。

美しいシルバーグレーに、かすかになびく霞、そして描かれたお花は、松、桜、楓、笹、菊・・可憐に咲く小さな花は潤いに満ちて愛おしい、さりげなく可愛らしく付下げです。

シルバーに藍色、とても良く似合います。パッとした華やかさはありませんが、上品で清楚な美しさは、お召し下さる方を優しく包み込んでくれます。

古典調でありながら、色合いと細やかな友禅のタッチは、モダンで粋な印象をも感じさせてくれます。

初釜、各種の式典、特別なお食事会、秋・冬・春、様々な季節にお召し頂けます。

※友禅付下げ「露草花」⇒SALE❣40%OFF⇒商品ページこちらクリック

本日は、粋にかっこよく、織楽浅野謹製の袋帯をコーディネートしました。

やわらかい古典調の付下げに、織楽さんの帯をあわせると、途端に現代的で都会的な印象になります。織楽浅野さんの帯は、重さのある格調高い帯とはひと味違って、古典を踏襲したお洒落感、現代の街並みやデザインに程よく寄り添う美しさが魅力です。

お着物コーデは、帯を代えるだけでガラリと印象が変わります。モダンなお洒落感をプラスしたい時、この帯が大活躍いたします。付下げはもちろん、江戸小紋にも、織の着物にも、幅広くお召し頂ける魅力的な帯もセール中です。

※織楽浅野袋帯「蔓花華文」⇒SALE❣30%OFF⇒商品ページこちらクリック

色んなことを辛抱している今、その皆さまの辛抱が実り、やがてお着物を楽しめる時期がやってきます。そんな大事な時をご計画頂くことも、今の楽しみの一つにして頂けると嬉しいです。

今回は長いことセールを継続してまいりましたが、あっという間にあと二日。ご来店がご不安な方は、事前確認ご配送を承っております。どうぞお気軽にお問合せ下さいますようお願いいたします。

西の方から梅雨が明けて来たようです。関東地方の梅雨明けも、あと一息。寒暖差にお気をつけて、一日一日、良い日になりますように。

 

*通常営業しております*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Twitterタイムライン