白鷹お召し、単衣コーデもSALEです。白鷹お召し、単衣コーデもSALEです。

2020年7月18日

白鷹お召し、単衣コーデもSALEです。

お店やサイトでは、~8/1(土)まで、全商品セール中❣でございます。

この夏は例年と違い、単衣や袷にお勧めの着物や帯もセール対象にしております。サイト内の「商品一覧ページ」、夏物以外もご覧頂いてますでしょうか(^^;)?

ということで、本日は、単衣のやわらかコーディネート(もちろんSALEです)をご紹介しようと思います。

白鷹お召「百亀甲絣」×二重織夏ひとえ帯「波」

お着物は、希少な作品!「白鷹お召」です。先練りの撚りのかかった糸を用いて、板締め絣で絣糸を染め、織り上がったあとにお湯に通して心地よいシボを立たせる、伝統的な織物です。

シャリシャリとした触感、やわらかく肌に馴染む気持ち良さは、特に単衣の季節にお勧めの織物です。

反物の端から端まで、百個の亀甲柄が織りだされています。微細な文様は遠目には無地に見えますが、近づくと驚いてしまう細やかさです。

やわらかな染めの着物とは、肌ざわりや風合いがまるで異なりますが、紬織物のようなハリ感のある織の着物と違い、やわらかく肌に沿うシャリ感は格別です。

※白鷹お召のご説明は、商品ページにて詳しくご案内しております。

白鷹お召「百亀甲絣」⇒SALE30%OFF⇒商品ページこちら

コーディネートの帯は、5月中旬~10月中旬頃(単衣の季節と夏の季節)にお召し頂ける、二重織の染め名古屋帯です。

ハリのある素材感です。かすかな透け感がありますが、帯芯を入れてお仕立てしますので、単衣の季節にも重宝な帯です。

波の柄をモダンに染めたデザインは、お洒落なすっきり感と、丁寧な染めの風合いが魅力的です。さりげなく、都会的な雰囲気を感じさせてくれる創作帯です。

※二重織夏ひとえ帯「波」⇒SALE30%OFF⇒商品ページこちら

お着物好きに好まれる「白鷹お召」、コーディネートは多彩にお楽しみ頂けるお着物です。

本日は、上品でモダン、夏の匂いの残る単衣の季節に、気持ちよくお出かけ頂けるコーディネートです。

秋風を感じる頃になったら、上質なお着物コーデも楽しい季節がやってまいります。

お食事とか、観劇とか、みんなの知恵を集めて、もう少し気持ちを解放できる秋になりますように。

雨の季節の終わりが見えませんが、少しずつ気温があがって蒸し暑くなるようです。どちら様もご体調管理に気をつけてお過ごし下さいますように。

日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたします。メールでのお問合せは、どうぞお気軽にお申しつけ下さいませ。

 

◆ネットでのセール商品のお買物について
⇒お仕立てのことや、サイト未掲載商品について、別ページの記事後半⇒(こちらクリック)でご案内しております

◆お出かけ・ご来店がご不安な方には
※お手元ご配送による「事前確認」も承ります。詳細こちら(↓↓↓) お気軽にお問合せ下さい。

◆セール期間中のご注意!

※セール期間中は、全てのお品の「お取り置き」「返品・キャンセル」などはお受けできませんのでご注意下さいませ。
※お客様ごとに色柄あわせてお染めする「おあつらえ江戸小紋」はセール対象外でございます。

 

*通常営業しております*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン