越後上布に友禅の帯越後上布に友禅の帯

2020年7月14日

越後上布に友禅の帯

雨模様が続きます。梅雨明けはいつなのでしょうか・・・。

今週も引き続き、店内・サイト内まるっとセールをしております。例年のようにスキップしてお出かけ、というわけにはまいりませんが、それでもニコニコ訪ねて下さる方もあり、その都度ホッといたします。ありがとうございます。

ご来店が難しい方も、どうぞお気楽にお問合せなどお待ちしております。

本日は、セール期間中のみご案内しております、手描き友禅の染め帯をコーディネートしてみました!

越後上布「亀甲絣」×絽塩瀬染め帯「波紋」

今年はまだ、本格的な夏を味わうことができていませんが、お天気予報では8月は暑くなり、9月になっても暑さが続くのだそうで、本当の夏を体感するのは8月~9月ということになりそうです。

お出かけの予定が定まらない悩ましい状況ではありますが、とはいえ、ずぅ~っとどこにも出かけない夏では寂しすぎるわけで、身近で風情を味わう夏、が今年のテーマとなりそうです。

ということで、心を癒す夏きもの、といえば麻。身近に気軽に、しかも充実感あふれる風情を味わって頂ける「越後上布」です。

ほんのりと緑味のあるベージュ色です。細やかな亀甲絣が上質感を際立たせてくれます。涼やかな麻は、9月の中旬まで、夏の情緒をたっぷりと感じて頂けます。

この先も緩やかに続く人生に、末永く優しく寄り添うお着物です。

※越後上布「亀甲絣」⇒SALE❣30%OFF⇒商品ページこちらクリック

9月になっても猛暑が続く、そんな時期には、秋色を添えたコーディネートが心地よく感じます。

深い焦げ茶の地色に、緩やかに輪を描く「波紋」。クルクルと回る笹の葉に懐かしい風情を感じます。

※笹に波紋:通常価格176,000円⇒SALE❣143,000円(税込・仕立別)(カートのご用意がありませんが、ネット決済可能です。お問合せ下さい)

秋口にも安心してお召し頂ける上品コーディネートになりました(*^^*)

明日も雨まじりの一日となりそうです。蒸し暑くて、ついつい冷たいものばかり口にしがちな時期になってまいりましたが、暖かいものもちゃんと口にして、ご体調管理にはどうかお気をつけてお過ごし下さいますように。

◆ネットでのセール商品のお買物について
⇒お仕立てのことや、サイト未掲載商品について、別ページの記事後半⇒(こちらクリック)でご案内しております

◆お出かけ・ご来店がご不安な方には
※お手元ご配送による「事前確認」も承ります。詳細こちら(↓↓↓) お気軽にお問合せ下さい。

◆セール期間中のご注意!

※セール期間中は、全てのお品の「お取り置き」「返品・キャンセル」などはお受けできませんのでご注意下さいませ。
※お客様ごとに色柄あわせてお染めする「おあつらえ江戸小紋」はセール対象外でございます。

 

*通常営業しております*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン