夏塩沢に麻の帯夏塩沢に麻の帯

2020年7月4日

夏塩沢に麻の帯

梅雨のピークの時期となりました。今日の表参道は小雨。街行く人はのんびりとした土曜日でございました。

自粛解除後からチラホラとお会いできるお客様は、皆さま「お久しぶりです(*^^*)」っていらして下さいます。今日も「お久しぶり」のお客様をお迎えできて、和やかな日でした。自粛中はどうお過ごしでしたか?なんてお話できるのはとっても嬉しくて、お帰りがけに「お元気そうでよかった」なんておっしゃって下さると、ウルウルしてしまいます。ありがとうございます。

思えば、コロナのおかげで、ちょっぴり涙もろくなったかもしれません(^^;)なんて、皆さまはいかがお過ごしでしょう。

さて、本日のセール・コーディネートはこちらです。

夏塩沢「蚊絣」×大麻八寸帯「矢絣」

見るからに涼しそう。シャリ感と透け感の素晴らしい真夏のお着物です。

絣の色が鮮やかなブルーの色です。そのため、地色の黒に写って全体が紺色っぽく見えます。また蚊絣のブルーがライトの色によって見え方が違うのも面白いです。太陽の下では透明感のあるブルーに見えるかもしれません。黒地ですが、透け感の心地よさから、重さを感じることのない、羽衣のようになびくお着物です。

カジュアル着物として、軽やかで涼やかな夏をお過ごし頂けます。

透けすぎる?しかし、お召しになる時は、上前・下前があわさって、後ろは居敷当をつけますので、透けて困るということはありません。胸と背中は透けるかな、でも長襦袢をお召し頂ければ、その透け感ゆえの涼やかさをお楽しみ頂けます。

黒地はとかく粋になり過ぎる、なんてお声もありますが、可愛らしいブルーの蚊絣のおかげで、元気で愛らしいフレンドリーな着姿が仕上がります。

※夏塩沢「蚊絣」SALE40%OFF⇒こちらクリック

コーディネートは、大麻の八寸帯をあわせてみました。

気楽な夏帯は、軽さと結びやすさが大事。どちらも兼ね備えた、出来の良い帯です。

※大麻八寸帯「矢絣」SALE10%OFF⇒こちらクリック

6月中旬~9月中旬の季節の装いです。スッキリとした清々しいコーディネートです。可愛らしくもあり、ちょっぴり粋でもあり、気持ちの良いコーデは周りの方にも好印象です。

ご年代を問わないエイジレスな装いで、気楽に元気な夏をお過ごし頂きたいです(*^^)v

週明けも引き続き、たぶん8月のお盆休み前までずっとセールをしております。夏物以外もとってもセールになっていますので、週末にはサイト内をお散歩下さり気になるお品がありましたら、どうぞ何なりとお申し付け下さいませ。

商品ページ掲載商品、およびご紹介商品のすべては店内にて展示販売中です。日・月は定休日を頂戴いたしますが、お休み明け、お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

◆ネットでのセール商品のお買物について

⇒お仕立てのことや、サイト未掲載商品について、こちらの記事後半でご案内しております(クリック)

※お手元ご配送による「事前確認」をご希望の際は、まずメールにてご相談下さい。よろしくお願いいたします(*^^*)

 

◆セール期間中のご注意!

※セール期間中は、全てのお品の「お取り置き」「返品・キャンセル」などはお受けできませんのでご注意下さいませ。

※お客様ごとに色柄あわせてお染めする「おあつらえ江戸小紋」はセール対象外でございます。

 

*通常営業しております*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン