浴衣コーディネート浴衣コーディネート

2020年6月10日

浴衣コーディネート

西から梅雨入りの報せが届き始めました、関東も明日には雨の季節到来でしょうか?お住まいのところではいかがでしょう?

さて、昨日からご案内を始めました「江戸小紋職人さんが伊勢型紙で染めた浴衣」のご紹介です(ラインナップご紹介ページ増えてます⇒こちら)!ネット販売も事前確認も承りますので、どうぞお気軽にお申しつけ下さいますように。

今日は、浴衣のお着物風コーディネートをご紹介しようと思います。

当店でご案内しております浴衣は、真夏のお着物としても大活躍いたします。お着物風にお召し頂く時は、麻の涼しい&洗える長襦袢、または衿付きの肌襦袢などの上に直接お召し頂いても大丈夫!(*衿付きの肌襦袢は当店では取り扱いがなく申し訳ないです)。★麻長襦袢地→こちら

浴衣でも、半衿があれば、大人の夏着物です。何しろ気楽で開放的、お洒落さんの夏アイテムです。

 

浴衣「乱菊」×大麻八寸帯

濃紺の乱菊が鮮やかに咲き誇る浴衣、情緒たっぷりの大麻の帯で、気軽に粋に、お楽しみください。

※大麻八寸帯「矢絣」⇒商品ページこちら

 

浴衣「涼波」×羅八寸帯

小粋な墨色のさざ波模様の浴衣、墨色ならではの風情を楽しんで頂くために、透け感たっぷりの羅八寸帯でお洒落なコーディネートはいかがでしょう。

※「羅八寸帯」⇒商品ページこちら

 

浴衣「菊唐草」×友禅夏帯「流水秋草花」

友禅の夏帯だって、優雅に寄り添います。大輪の菊に、萩や撫子、秋草花の共演です。可憐な涼やかさをお届けしたい。

※友禅夏帯「流水に秋草花」⇒商品ページこちら

 

浴衣「荒波」×友禅夏帯「ペルシャ唐花」

こんな風にコーディネートすると、浴衣だってことを忘れてしまいそうです。秋口まで楽しめるお洒落で安定感のあるコーディネート。

※友禅夏帯「ペルシャ唐花」⇒商品ページこちら(帯の色は商品ページの画像が実物に近いです)

いかがでしょうか?こうしてコーディネートしてみると、ちょこっとテンション上がって来ませんか?

withコロナの今年の夏でも、気楽なお着物ならば肩の力を抜けそうです。再開したお稽古にも、汗をかいても安心な浴衣が活躍いたします(^.^) もちろん雨でも!

浴衣は商品ページへの掲載がございませんが、ネット販売事前確認のお届けも対応可能です(ネット販売や事前確認ではクレジットカードご決済もご利用いただけます。まずはどうぞお気楽にお問合せ下さい)

*6/13(土)より通常営業いたします*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
(時間外のご来店は事前予約承ります)

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード