再開と再会の夏へ!再開と再会の夏へ!

2020年5月26日

再開と再会の夏へ!

あっという間にもうすぐ6月がはじまります。今年の夏も暑くなりそうですので、本日は、ちょっぴりドレッシーで涼感たっぷりな夏の装いをご案内いたします。

織楽浅野夏ひとえ名古屋帯「七宝菱段文」

夏ひとえ小紋「抜染シケ染め」

帯は、伝統モダンなデザインや色づかいが大変人気の「織楽浅野」さんの作品です。

軽くて程よい透け感を感じる帯、単衣~夏の季節(昨今では単衣のお着物を着るようになる5月~10月初旬まで)お楽しみ頂ける帯です。

お着物は今夏の新作、シャリシャリとした絽素材に抜染でシケ染めを施した、グレージュ系の清々しいお着物です。6月~9月、ひとえと夏の季節のお着物です。

お茶席などには大変に便利にお召し頂けるかなと思います。

お茶といえば・・・多くのお客様が親しまれているお稽古・・・どうなさっているのでしょう?お茶会は3月から中止や延期が相次いで、お稽古も休止状態、そんな方も多くいらっしゃることと思います。ステイホーム期間中はお家でお茶を点てて過ごしてます、なんて素敵なお話もいただきました。

いよいよ、宣言が開けたこれからは、色々な工夫や対策を講じて、再開されるところも増えてくるかもしれませんね。そんなお知らせが早く届きますように!願いを込めて。

もし、夏の終わりにお茶会するよっ!なんてご案内が届いたら、こんな装いが活躍しそうです。

いかにも清潔感あふれる、爽やかなコーディネートが、好感を持って迎えられるに違いありませんね。

ながらくお休みが続いた後の皆さまとの再会には、胸がキュンとするハズですよ。

※織楽浅野名古屋帯「七宝菱文」⇒詳細こちら

※夏ひとえ小紋「抜染シケ染め」⇒詳細こちら

もうしばらく、都県の往来は慎重に!とのこともあり、自由自在な外出には躊躇されるかと思います。当店には、東京都以外のお客様も大変に多く、往来自粛でお目にかかれないことは、とっても辛いです。なのでやっぱり、お家にお届け♪を気楽にお使い頂けましたらと思います。どうぞいつでもお気軽にお問合せ下さいませ。

 

今日はジメジメとしたお天気でした。明日からはお日様が戻り夏日が始まるようです。

少しずつ、そろりそろりと新しい日常がはじまりますね。どちら様もどうぞ、用心しながらも、ちょっぴりお気持ちを解いてあげて下さいますように。

明日もまた、ここでお目にかかれますのを楽しみにしております。都内やお近くの皆さまは、どうぞご予約はお気軽に!

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード