春の夜の月春の夜の月

2020年4月8日

春の夜の月

今日は青空がきれいでしたのに、世の中は大変なことになりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

お店は実質的には休業状態💧となってしましたが、中ではちゃんと仕事しております。お仕立て上がりをお待ち頂いているお客様には着々と進めておりますので、どうかご安心下さいませ。順次ご案内をしております。

また、火曜日と金曜日は11:00~15:00までお店におりますので、お電話での対応が可能です。メールのお問合せは毎日いつでもお受けしていますので、どうぞ何なりとお申し付け下さいませ。

 

昨夜、緊急事態宣言が発表される頃、夜空に大きな月が昇りました。春のスーパームーン。今宵は満月です。

桜の花びらは春風に吹かれてコロコロと地面を転がり、見上げる枝には若葉が芽吹く頃となりました。

どんな時でも月は変わらず地球を照らし、旅立つ花たちを優しく見守ってくれるのでしょう。

けれども今年の私たちは、桜に別れを告げることも、月を愛でることも、尋常にできぬ心持ちで過ごさねばなりません。

それでも、今宵だけは、散り行く桜を想い、月を雲が隠さぬようにと、祈りたいと思います。

花散らで月は曇らぬ世なりせば

 物を思はぬわが身ならまし

(西行) 

何もかも、ままならぬ日々ではありますが、どうかどちら様も元気を出して過ごして頂けますように。

次回のブログ更新は金曜日!夏の新作発表を始めたいと思います。当分の間はお目にかかることは叶わぬ日々かと思いますが、この画面を通して向こう側にいらして下さる皆さまに、お会いできますのを楽しみにいたしております。

【当面の営業について】

◆店舗営業
4/11より当面休業

◆お電話でのお問合せ
(火曜日・金曜日 午前11時~午後4時)

◆ウェブサイト
通常通り「毎日」営業しております

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード