冬枯れ冬枯れ

2020年1月25日

冬枯れ

新作おひろめ会は今日まででございますが、今年の新作たちは引き続き店内でご案内いたします。どうぞまたゆっくりと足をお運びくださいませ。お問合せなどもお気軽にお待ちしております。

今日はお着物や帯の撮影を一休みして、今朝の表参道です。

このところ表参道は歩道橋の修理中で上がることができないのですが、朝は人通りも少なくてすれ違う人はワンコのお散歩ぐらい。のんびり歩くことができます。

この時期のケヤキはすっかり葉っぱを落とし静かな眠りについているようで、冬枯れの並木道です。

ここ表参道にお店を開いて今年で14年目の日々が廻りはじめています。

14年前に開業した時には、この道を明治神宮の方へ下り、シャネルのビルを左に入ってちょこちょこっと小道を上った先の古いビルの奥にお店がありました。まさに隠れ家でした(^^;) そこで5年ほど営業して今の場所に移転し8年目になります。

その間に街の様子は刻々と変わり、次々と建物やお店が入れ替わりました。華やかに移り変わる表参道を日々飽きることなく見つめ続けて14年。

何だか私だけがずっと片隅に取り残されて晴れやかな往来の中にポツンと佇んでいるような、もしかして私のことは誰にも見えないのかもしれない、なんて気がしてきたりします。

静かな冬の朝にため息をついて見上げると、ハハハっ僕たちにはちゃんと見えてるよ、だってずっと一緒じゃない。ケヤキの声が聞こえてきそうでした。

 

冬枯にわれは佇み人は行く(虚子)

 

まだ新しい葉っぱの芽吹きは見られず産声が聞こえるのはもう少し先のこと。

どうかゆっくりと春がやってきますように。

週明けは雪が舞うかもしれないそうです。どちら様もどうぞ温かくして、のんびりと季節を味わいお過ごし下さいますように。

日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたします。お休み明けにまた元気にお目にかかれますのを楽しみにいたしております。

<営業時間>

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

定休日:日曜日・月曜日

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン