春色の新作コーディネート春色の新作コーディネート

2020年1月24日

春色の新作コーディネート

ほっこりと暖かな今日は、ご遠方からもお近くからも色々とお出かけ下さり、店内はちょっぴり春らしく感じました。ありがとうございます。

新春新作おひろめ会は明日の土曜日まで!明日も過ごしやすい日になりそうです。ご来店もお問合せもどうぞお気軽にお待ちしております。

今週1/25(土)まで 新春新作おひろめ展

期間中は新作もお仕立て無料で承ります(*^^*)

本日は若竹色の江戸小紋に新作の愛らしい帯をコーディネートしてみました。

江戸小紋「竹の子づくし」×西陣織名古屋帯「古渡花文」

古渡(こわたり)とは古く海外から渡来した名物裂のことです。室町時代以降にやってきた名物裂は高貴なものとして日本の芸術や織の世界にも多く取り入れられてきました。

こちらの花文のデザインも古渡の織物を再現された帯地です。モダンにも感じますが古く伝統的な文様が再現された作品には落ち着きと和装ならではの美しさを感じさせてくれます。

※織名古屋帯「古渡花文」詳細ページ⇒こちら

まもなく2月、気持ちが春めいてまいりますと、草木の色を写したような若竹色が心に馴染みます。

暖冬の今年は花粉の飛散が早まるようで竹の子が芽を出す春も早くなるのでしょうか?どんな環境でも芽を出してスクスクと天へと伸びる可愛い竹の子たち。今年の運気を預けて見たくなります。

※江戸小紋「竹の子づくし」詳細ページ⇒こちら

優しい春色が心をほぐしてくれる、暖かな春が待ち遠しいです。

お仕立て代サービスの「新春新作おひろめ会」は明日まででございます。

店内は華やかに盛りだくさん展示をいたしております。今年の初めにどうぞ遊びにいらっしゃいませんでしょうか?作品たちのご感想や今年のお着物計画など楽しいお話もお聞かせくださいませ。お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

 

※お仕立てサービスについて

1/25(土)まで、通常お仕立てについてのサービスです。高級仕立てや名古屋帯の平仕立てなどご指定がある場合は別途追加料金がかかります。裏地代やガード加工代別途。お仕立て不要の場合は5%引きでご案内いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

サイト内でお買い物される場合は、まずはクリック頂けましたら追ってお仕立てのご希望やサービス価格などご案内をさせて頂きます。商品ページ未掲載のブログ内ご紹介商品はどうぞお問合せ下さい。

<営業時間>

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

定休日:日曜日・月曜日

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

Twitterタイムライン

Instagramフィード