ともかくもあなたまかせの年の暮れともかくもあなたまかせの年の暮れ

2019年12月27日

ともかくもあなたまかせの年の暮れ

いよいよ年内の営業日はあと一日となりました。12/28(土)は午後5時閉店とさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

年内営業は12/28(土)午後5時まで

今朝の表参道です。

イルミネーションのライトアップは終了し、まもなく明治神宮の提灯が並ぶ頃。ケヤキたちは葉っぱを落として、しなやかな枝ぶりを披露してくれました。いいお天気です。

今年も四季折々のケヤキ並木を眺めてまいりました。緑が少ないと言われる都心にあって、表参道はケヤキたちが身をもって、巡る季節を感じさせてくれていることに、いつもうんと感謝しています。

春に瑞々しい葉っぱが芽吹き、夏には空一面を緑に染めて、秋には黄赤に色づき、冬には賑やかに落ち葉を散らす。最後の一カ月にはクリスマスイルミネーションのドレスに包まれて、なんて素敵な並木道なんだろう。

でも、豊かな彩りのおかげで移りゆく月日が早く感じられてしまうのかなぁ、などとシミジミと歩道橋に頬杖をついていたら、ケヤキの枯葉がはらりと手のひらに落ちてきました。

ふとケヤキがくしゃみをしたように感じて見上げると、もう一枚ハラハラと手を振るように舞い落ちて行きました。

今年一年間ありがとう!と言うと、またくしゃみをして笑っていました🍂 君たちも私もよく頑張りましたよね、もう十分だよね。

ともかくも あなたまかせの年の暮れ(一茶)

 

本日は、「おあつらえ写真集」に今年最後のお客様をお迎えしています。

『気持ちの良い街着は草木染めの着物で』→着姿たっぷりこちらにて!

年の瀬にもゆったりと、何気ない日を楽しんで気持ちの良いお着物を気楽にまとう!そんなお着物ライフをうかがうと、心がほっこり癒されます。

 

いよいよ年内の営業は、明日12/28(土)午後5時までです。年末年始は少し長めにお休みを頂戴していますので、何かございましたらどうぞ明日のうちに、よろしくお願いいたします。

 

<営業時間・定休日>

年内営業は12/28(土)午後5時まで

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

定休日:日曜日・月曜日

 

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン