吉祥雲に宝尽くし!こいつぁ春から縁起がよいわい吉祥雲に宝尽くし!こいつぁ春から縁起がよいわい

2019年12月7日

吉祥雲に宝尽くし!こいつぁ春から縁起がよいわい

突然に申し訳ないことですが、12/11(水)臨時休業を頂戴いたします。誠に勝手を申しますが何卒よろしくお願いいたします。

 

今日の東京は真冬のような寒い雨の一日でした。今季一番の寒さだったそうです。お風邪など召されていませんでしょうか?

12月最初の一週間が過ぎて、今年も残すところ3週間。でもこの3週間の間に色んなことがありそうですね。楽しいこと、慌ただしいこと、一年の中で一番忙しい時期かもしれません。でもどうぞ、楽しいことを優先して頂き笑顔でお過ごし下さいますように(*^^*)

本日も、新しい春にお勧めの付下げコーディネートをご紹介しようと思います。春の良き日に、重くなり過ぎないモダンでお洒落な装いが楽しいコーディネートです。

友禅染め付下げ「菱取り吉祥雲」

菱型の吉祥雲の中に、宝尽くしが隠れています。宝尽くしと聞くだけで幸せが棚ぼたでやってくるような、嬉しい気持ちになります。吉事の報せを運んでくる雲に乗って、お宝までやってくるなんて、「こいつぁ春から縁起がよいわい」でございます。さりげなく菊のお花があしらわれているところも楽しいデザインです。

トロミのある柔らかな素材感、白鼠色の爽やかな優しい風合い、古典柄でありながらモダンな印象を感じさせてくれる、ワンピース感覚の付下げです。単衣仕立てでも気持ちよくお召し頂けます。

※付下げ「菱取り吉祥雲」⇒詳細ページ

大文字屋庄兵衛袋帯「天地人」

程よい格を感じさせてくれて、モダンなデザインが人気の大文字屋庄兵衛袋帯です。天と地と人をイメージした文様を描いています。きらきらし過ぎないところも使い勝手が良くて、カジュアル感のあるプチフォーマルシーンにもお召しになりやすい帯です。

光沢のあるベビーピンク×ゴールドベージュ×シルバーベージュの優しい配色も素敵です。

近頃は従来のフォーマルシーンがカジュアルダウン傾向にあり、何を着ればよいか?悩む場面も増えています。ガッツリの格あり袋帯では気が引ける、そんな場面では大変に重宝するのが大文字屋庄兵衛さんの帯です。

※袋帯「天地人」詳細ページ⇒こちら

こんなに寒い日なのに、画面の上では爽やかな春の色彩です。気負わず美しく装えるモダンコーディネートは現代のお着物シーンに心地よくお召し頂けると思います。

12/14(土)~12/25(水)『Happy Xmas SALE★』を開催いたします。

本日ご紹介いたしました「付下げ」はセール対象☆でございます(*^^*)でも…帯はこの秋の新入荷のお品ですので対象外のはず…でもどうしようかな~とモヤモヤ中なのですが、それでも通常よりは少しお得なご紹介ができれば良いなと思いますので、どうぞお楽しみにして下さいませ。

さて、週末!日曜日と月曜日は定休日を頂戴いたします。日曜日はお日様が戻ってきそうです。寒さにお気をつけて、どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいませ。

※来週は誠に申し訳ないことなのですが、セール開始前の12/11(水)臨時休業を頂戴いたします。勝手を申します。どうか何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

<営業時間・定休日>

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

定休日:日曜日・月曜日

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード