唐松・若松。明日から成謙工房友禅展!唐松・若松。明日から成謙工房友禅展!

2019年11月8日

唐松・若松。明日から成謙工房友禅展!

成謙工房 京友禅作品展

11/9(土)・11/12(火)~11/16(土)

(期間中の対象商品お仕立てサービス!)

全てのお品が揃いました!なので、明日の土曜日からスタートでございます(*^^*)

全て揃ったと申しましても、全てを画像でお見せすることができず申し訳ございません。とりあえず、付下げと小紋を並べてみましたが、画像には収まりきれませんでした。でも、並べるだけでもワクワクする華やぎ!その反物広げてみて下さい~なんて思われましたら、どうぞお出かけ下さいませ。

もちろん、コーディネートの印象をガラリとかえる★染めの名古屋帯も豊富にご用意しています。こちらは並べて撮影が難しいので、ピックアップして少しずつご紹介できればな、と思います。でも、これまたせっかくの機会ですので、秋晴れのお出かけ日和には、ぜひお店に遊びにいらっしゃいませんか。

本日は、こんな素敵な染め帯から、いかがでしょうか。

友禅染め名古屋帯「円取唐松」

墨色に見える濃い深緑色の地色です。締めやすいしっとりとした高級感のある帯地です。

この繊細な松葉をどうぞご覧ください。一本一本丁寧に根気強く描くのにどれほどの時間がかかったのだろう、そんなことを想像するだけで胸がキュンといたします。真ん中の5つの唐松には刺繍が施されていて、立体感をもたせたデザインです。

松葉という古典をモダンに描く、成謙さんならではの作品の一つ。個人的にもイチオシ♪な作品です。

友禅の小紋にコーディネートしてみました。

★小紋★も何点かご案内をしております。前回の「羽織コート展」でお誂えしそびれた方には、この機会にどうぞリベンジして頂ければと思います(*^^*)

小紋「笹竹」

羽織やコートにお仕立てしても、情緒のある素敵な羽織ものになりそうです。もちろん、お着物でお召し頂ければ、季節を問わずご愛用頂ける小紋。

グレージュ色の色合いは、大人の女性に上品な潤いを与えてくれる色。繊細な笹竹の友禅染めは、さりげない美しさを引き立ててくれます。

友禅染め名古屋帯「若松」

こちらは可愛らしい若松です。これから少しずつ成長する若い松たちが礼儀正しく並んでいます。

ベージュグレーの淡い色合いに、やわらかな地紋を感じる帯地です。グレーや墨紺色の配色もお洒落で、紬や小紋、色んなお着物に幅広くコーディネート頂けます。

濃地のお着物に真っ白な帯では白浮きしてしまう。なのでこのぐらいのベージュグレー系が程よいコントラストを作ってくれると思います。

小紋「槍梅」×染め名古屋帯「若松」

こちらの小紋は、商品ページでもご案内しておりますお品です。もちろん成謙さんの作品です。カッコいいのに愛らしい、エイジレスな大人の魅力を感じて頂けるお着物です。

「槍梅」商品ページ→こちら

※期間中対象商品は「お仕立て代」をサービスいたしております。裏地などの付属品やガード加工は対象外でございますのでどうかご了承下さいませm(__)m

ということで、明日の土曜日はお天気の良い秋晴れになりそうです。御用を済ませたら表参道までお散歩にいらっしゃいませんでしょうか?ケヤキの葉っぱも彩りを増す秋の表参道です。そして店内は、これまでないほど華やかに展示しておりますので、どうぞぜひ素敵なお品たちをご覧頂けましたら嬉しいです。

お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

<営業時間>

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

定休日:日曜日・月曜日

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード