お花の気持ち🌷お花の気持ち🌷

2019年10月31日

お花の気持ち🌷

先週の羽織コート展で発表させて頂きました、刺繍の羽織・コート地を、サイト内のぺージに掲載いたしました。

※刺繍・羽織コート地「唐花」商品ページ⇒こちら

本日は11月の楽しい催事のお知らせをしようと思ったのですが、この可愛い子のサイト掲載ができていなかったことに気づき、(催事のお知らせは明日こそ)その前に、この子のご紹介をさせて頂こうと思います(*^^*)

羽織やコートは後姿が大事です。ご自身では見えない後姿、でも最も見られているのは後姿だったりいたしますね。なんて聞くとドキッとしてしまいますが(^^;) 

なので、小紋で羽織コートをお作りする際にも、仕立て師さんは後姿の柄の配置をとても工夫して下さいます。

こちらの絵羽柄コートは、前には、左胸と左袖に小さなお花の刺繍があるだけですが、後姿はとてもメルヘンな刺繍が施されています。

羽織やコートの季節は、着付けに不安のある方でも、素敵な羽織コートをお召しになるだけで、素敵な第一印象が決まります。

可憐なお花の羽織コートは、ほんのりとした優しい印象を残してくれます。

京刺繍、手刺繍の丁寧な仕事ぶりが伺えます。

刺繍って、淑女の皆さまはきっと一度は体験されたことがあるのではないでしょうか?まっさらなキャンパスに一針一針縫いこんでいく息遣いがリアルに想像できます。

チクタクとハリを進めて、お花が少しずつ命を吹き込まれる過程、想像するとワクワクしてしまいますね。

お花に名前はありませんが、結び目の可愛い野辺の花。生まれて間のない可憐な花が、キュキュッとしっかり結ばれて、ほっこり笑顔で咲いています。

道行コート、道中着、羽織、お好みのスタイルでお仕立て可能です。

羽織にしてもお花を摘み取る必要がないように、前衿部分には花はありませんので、安心してお好みのスタイルをご注文頂けます。

秋・冬・春と、優しいお花を咲かせてくれる、羽織コート地です。仮絵羽仕立てになっております。どうぞぜひ、ご来店の際は、お気軽にご試着下さいませ。

 

さて、晴れ間が見えても空気がひんやりとする季節です。思えば明日からもう11月なのです。朝晩は随分と肌寒くなりましたので、どうぞ暖かくしてお過ごし下さいますように。

※11/2(土)は通常営業しております(*^^)v

 

 

<営業時間>

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

定休日:日曜日・月曜日

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード