絞りの小紋で羽織コート絞りの小紋で羽織コート

2019年10月22日

絞りの小紋で羽織コート

今日は今季一番の寒さだったとのこと、祝日はいかがお過ごしでしょうか?

お店では、本日より、羽織・コート展がはじまりました!店内華やかにお迎えをしております。

期間中はこちらのブログでも、ご紹介の作品たちの中から、勝手にピックアップいたしまして、せっせとご紹介をしてまいります。気になるお品がありましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ(*^^)v

10/22(祝・火)~10/26(土)

第一印象はコートが決める!
“羽織・コート展”

(羽裏!無料で選びたい放題)

※おあつらえ下さいます方には、豊富な羽裏(京都あさみ)の中からお好みのもの色柄をお選び頂けます(無料サービス)。

羽織ひもショールもご案内いたします。

 

さて、本日は「絞り染め」小紋地から、羽織やコートにおススメの作品をご紹介いたします。

絞り染め「水玉」

優しいクリーム色が気持ちの良いお色味です。露芝の地紋入りのシャリシャリッとした絹素材に絞り染め。

絞りの可愛らしさは、友禅の上品な糸目とはまたひと味違い、ノスタルジックでほっこりと気持ちがほぐれる温かみを感じさせてくれます。

だからといって、古臭い感じではなくて、現代の街並みにも、センスにも良く似合う作品です。

道行コートにすると、プチフォーマルな装いにもあわせて頂けるコートが仕上がります。もちろん羽織や道中着でも大丈夫です。

絞り染め「花さがら」

コクのあるセピア系のボルドー色です。深く深く芯まで染まったようなコックリ感に、心が満たされるような潤いを感じさせてくれる色。赤味のあるお色味なので、粋というよりも、お着物通なはんなり感が漂います。

そして、絞り染めの中のお花は、さがら刺繍です。お花のデザインの愛らしさにひかれて、夏の終わりにオーダーをした当店オリジナルの作品です。やっと本日出来上がったばかり!

羽織にお仕立てして、カジュアルな紬にも小紋にも、元気なお出かけをお楽しみ頂けます。もちろん道行や道中着でも、ほっこりと包んでくれる温かみのあるコートが仕上がります。

今日は祝日ということもあり、店内も賑やかな一日でございました。

おかげさまで(前回の記事でチラッとお見せした)ショールは、初日からご好評頂きまして、残り2点になってしまいました(-_-;) 

明日は秋晴れになりそうです。お時間がありましたら、どうぞいつものようにお気軽に、お出かけ下さいませ。

※ご案内中のお品は、一部を除いて今週の土曜日(10/26)までのご紹介になります。気になるお品がありましたら、お早目にお問合せ下さいませ(*^^)v

楽しみにお待ちしております。

 

※キャッシュレス・ポイント還元について:サイトでも、店頭でも、クレジットカードにてご決済頂きますと、お買い物金額の5%が還元される対象加盟店です。つまり結果的に消費税5%でお買い物できます。今のうち(*^^)v

<営業時間>

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

定休日:日曜日・月曜日

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード