まもなく、羽織コート展ですまもなく、羽織コート展です

2019年10月15日

まもなく、羽織コート展です

台風が猛烈な勢いで日本列島を通り過ぎて行きました。各所で被害が報じられますが、皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか?ここ青山表参道では、平常運転に戻ってヒンヤリとした秋を迎えております。台風がひと息に秋を深めてくれました。お元気でお過ごしでしょうか?

さてまもなく

10/22(祝・火)~10/26(土)

第一印象はコートが決める!
“羽織・コート展”

(羽裏!無料で選びたい放題)

を予定しています。

先日までの暑さから一転、朝晩は寒さがジンワリとしみる頃となりました。

今年もまた、紅葉が色づきはじめると、コートの季節がはじまります。

そして春の桜がほころぶまでの間、お出かけ先で最初に目に入る着姿はというと、お着物や帯よりも、まず羽織やコートです。

毎年申しておりますが「第一印象はコートが決める!」季節の到来です。

お出かけ機会の多い方は、コートも羽織も一枚では悩ましいもので、プチフォーマルシーンとカジュアルシーン、または、コートと羽織を使い分けてご用意されると安心ですね。

とはいえもちろん、一枚で着まわせるご提案もいっぱいご用意いたしますので、どうぞ秋冬のお悩み解決にもご予定下さいませ。

さて今年は、いかがいたしましょうか?

 

まず本日は、こんなコートのご提案です。

「お召」に「絞り染め」を施した小紋地を、コートにお仕立てはいかがでしょうか!?

実は、もちろんお着物でお召し頂ける、絞り染めのお召。ハリのある二重織の風通お召ですので単衣の季節にも活躍するお着物ですが、考えてみれば、このお召はコートにすると可愛らしくて、使いまわしもよくて、重宝しそうです。

柔らかさと程よいハリ感、ちりめんと紬のちょうど間のようなしなやかな織物である「お召」は、昨今では希少な織物になりました。そのお召に絞り染めの水玉模様を施しています。

モダンですっきりとしたお召ですが、決め過ぎずにちょこっと水玉を絞って可愛らしさを散りばめた、大人の上品な愛らしさを表現するのにはピッタリかなと思います。

もしかして、お着物で着るよりも、コートにした方が、長くご愛用頂けて、そして毎年うんと褒められそうな気がします。

道行コート衿でも、道中着衿でも、どちらでもお好みのお仕立てを承ります。

江戸小紋、友禅小紋、紬などの織の着物にも、着物の色柄を選ばずに気楽に羽織って頂けます。何しろシワにもなりにくい。(画像は江戸小紋「万筋」にコーディネートしています)

こちらのお召は西陣で織られた二重織の風通お召です。絞り屋さんとのコラボで仕上がった作品です。

※お召「水玉」絞り染め 詳細なご案内は⇒こちら

10/22(火)~10/26(土)

第一印象はコートが決める!
“羽織・コート展”

※期間中お求め下さいます方には、京都あさみ羽裏(33,000円税込相当)、選びたい放題の無料サービスです。

どうぞ、ぜひご予定下さいませ!

ところで実は・・・

※今週の土曜日(10/19)から「羽織・コート展」!始めちゃいます。

初日の10/22(祝・火)は、天皇皇后両陛下の「祝賀パレード」の日、ということで祝日になりましたね。皇居から国会議事堂前を通って青山通を進み、赤坂御所までのパレードです。

実は当日は激しい交通規制が敷かれ、配送トラックが青山に入ることが出来なくなります。そのため今回のフェアでは、羽織コート展のお品が今週の土曜日には、ほぼ揃う予定です。なので店内では、今週の土曜日から「羽織・コート展」!始めちゃいます。

来週もしご都合がお悪いようでしたら、ぜひ今週の土曜日も、お立ち寄り下さいませ。

パレードは、残念ながら表参道は通過しないようですが、それでも隣街の青山一丁目は赤坂御所への曲がり角。もし22日にお出かけ下さいます際は、令和の一大イベント!どうぞ雰囲気を味わいに少し足をのばしてみて下さい。

 

※キャッシュレス・ポイント還元について:当店は店頭でクレジットカードにてご決済頂きますと、お買い物金額の5%が還元される対象加盟店です。つまり結果的に消費税5%でお買い物できます。今のうち(*^^)v

<営業時間>

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

定休日:日曜日・月曜日

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード