週末のご案内などなど週末のご案内などなど

2019年10月5日

週末のご案内などなど

本日までの「秋の友禅染め帯展」、毎日いろいろとご紹介してまいりましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

期間中ご案内いたしました作品は一部を除いて、週明けの月曜日には作家さんや染め元に戻っていきます。でももし、見ておきたかったのに~、お値段いくらだったのかな~?何か気になっている作品がありましたら、居残りやお手元確認なども承ります。日曜日じゅうにお問合せメールを下さいませ。どうぞお気楽にお申しつけ下さいますように!

さて、今月はもう一つ、お楽しみの催事を予定しています。来週になると途端に秋が加速しそうです。今年の冬支度を真面目に考えなくてワ!そんな時期になりますね。

冬支度の大事なアイテムといえば「羽織もの」。紅葉が真っ赤になる11月中旬~桜がほころぶ3月下旬までの数カ月は、第一印象は羽織やコートで決まります(*^^*) 

10/22(火・祝)~10/26(土)

第一印象はコートが決める!
“羽織・コート展”

どうぞご予定下さいませ。

しかしそれにしても、今日は真夏日でした。でも夏と違って吹く風は秋。いかがお過ごしでしたでしょうか?

今朝の表参道です。

夏の間は、艶めく深緑の葉っぱを、誇らしげに揺らしていたケヤキ並木でしたが、いつの間にかほのかに暖かな彩りに変わってまいりました。もうしばらくすると、葉っぱは赤や黄色に色づきます。まだ今朝の秋は若々しいです。

冬へ向かうというのに、若々しい、なんて変ですが、そうだ!一生を一年365日に換算してみたら、今の季節は何歳ぐらいなんだろ?なんて思いはじめて、電卓電卓~(^^;)

するとなんと、今日10月5日は、60歳の還暦を迎える日に当たるわけで、ちょっと感動してしまいました。まだこんなに若い、しかも熱(暑)い💦。

皆さまは、今どの季節を旅されているのでしょうか?

例えば、

30歳は、新緑のGW

40歳は、しっとり入梅の頃

50歳は、輝く夏のど真ん中

60歳は、天高く清々しい秋のはじまり

そして、草木燃える実りと収穫の季節、それは70代!なのでございます。

でも私は、冬の匂いがする秋のお終いの頃が一番好きなんだけどな・・・すると・・・80歳だ!うふっ(#^.^#)

どーでも良いお話になってしまいましたが(^^;)、どうぞ皆さま、この先も、まだ見ぬ素晴らしい季節の景色を楽しみに、とりあえず今を、コツコツゆっくり歩いてまいりましょう。

 

ご案内です。

今週末は、日本橋にある三重県のアンテナショップ「三重テラス」にて、「伊勢型紙2019東京展」が開催されています。ご存じの通り「伊勢型紙」は「江戸小紋」を染める型紙のことです。

日曜日、もし日本橋方面へお出かけご予定の際は、お時間がありましたら、海の幸・山の幸も豊富な「美し国 三重」のぞいてみてください。

三重県、実は、私の故郷です(*^^*)

※三重テラス→こちら

 

今週は店内催事を行いながら、バックヤード事務所では、消費税の改定やら、ポイント還元制度の導入やら、息が上がりっぱなしの日々でございました。でもここに来てようやく落ち着いてきたかなと思ったら、明日・明後日は定休日でした(^^;)

日曜日・月曜日は店舗営業定休日でございますが、お問合せはメールにてお返事申し上げますので、どうぞお気軽にお申しつけ下さいませm(__)m 

※友禅名古屋帯の作品のお問合せは、日曜日の夜までお受けいたします。

どちら様も、秋の休日、お健やかに素敵な週末をお過ごし下さい。

<営業時間>

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

定休日:日曜日・月曜日

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード