夏の思い出。高原のお花たち夏の思い出。高原のお花たち

2018年8月19日

夏の思い出。高原のお花たち

8月21日(火)より
通常営業開始いたします!

※8/23(木)
秋の仕入れ打合せのため午後1時開店

長い夏休みを頂戴し誠にすみませんでした。21日(火)11時より通常営業いたしますので、どうぞまたお気軽にお訪ね下さいますように。よろしくお願いいたします。

 

(お知らせ)

姉妹サイト「おあつらえ江戸小紋 染一会」では江戸小紋のおあつらえについてご案内をしておりますが、こちらのサイトのセキュリティ向上のため、この夏休みにコツコツとシステム変更をいたしました。アドレスが「http://www.someichie.jp/」⇒「https://www.someichie.jp/」に変更となっておりますが、従来のアドレスをお気に入り登録頂いている方もそのままご覧頂けるようにしたハズでございます。もし、ご覧になれない!変なページがある!などご不便をお掛けしたり、気になることがありましたら、どうかお申しつけ下さいますようお願いします。

★おあつらえ江戸小紋染一会⇒こちら

 

さて明日からの本格営業を前に、今日はお店の大掃除をしております。ピカピカにして爽やかな秋を迎えられますように、もうひと踏ん張り!少々お待ちください。

そして、この夏の思い出!に、可愛らしい高原のお花たちもお披露目してあげたいなと思いまして、すみません。霧ケ峰車山高原に咲くお花たちです。いつもの道端のお花たちとはひと味違う高原植物たち。雨や霧の中で出会いましたのでウルウルしている子もありますが、お暇つぶしに、もしよろしければ癒されて下さいましたら嬉しいです。

*名前を調べましたが、もしかして間違っていましたらご容赦くださいm(__)m

左上)タムラソウ 右上)オミナエシ 左下)ワレモコウ 右下)カワラナデシコ

左上)シシウド 右上)ヨツバヒヨドリ 左下)ツリガネニンジン 右下)ヤマホタルフクロ

左上)フジクロセンノウ 右上)ノアザミに蝶ちょ 左下)シラヤマギク 右下)クガイソウ

左上)マツムシソウ 右上)オオマツヨイグサ 左下)アキノキリンソウ 右下)ヤマハハコ

高原のお花たちは、夏から秋へとバトンタッチの季節でございました。霧ケ峰は高山でありながら森林限界を超える高所と違い1,700~1,900m。なのできっと可憐なお花も草木も過ごしやすい心地の良い高原のようです。そして全てのお花が仲良く労わりあって咲いているように見えました。耳を澄ますとお花たちのおしゃべりが聞こえてきて、目を閉じれば小人たちの暮らしが見えてきて、み~んな気楽でファンタジックな世界の広がる場所。また、ぜひきっと会いに行きたいなと思います。

ところで、このところの都心では随分と涼やかな日が続き過ごしやすくてホッとしていますが、皆さまのお住まいのところではいかがですか?台風が接近中とのことで、今年は予期せぬ気候変動に見舞われておりますことから、本格的な秋風が吹くまであと少し、どうぞお気をつけてお過ごし下さいますように。

明日(8/21火曜日)から元気にお店番!お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。メールやお電話もどうぞお気軽にお願いいたします(^^)/

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン