訪問着「華紋更紗」訪問着「華紋更紗」

2018年1月17日

訪問着「華紋更紗」

本日からの『10周年記念展』には雨の一日にもかかわらず沢山の皆さまにお越しを頂き、朝いちばんから閉店まで忙しくさせて頂きました。誠にありがとうございます(*^-^*)

小物福袋は飛ぶように(^^;お求め頂いておりましてビックリしておりますが、10年分の感謝を込めて今回限りの大サービスでございますので、どうぞお早目にお待ちしております。

10周年記念新作展 1/17(水)~27(土)

さて本日は、ご来店下さいました方にもお褒め頂き、私も個人的にとってもウキウキしております素敵な訪問着をご紹介しようと思います。

訪問着は常時お店でのご案内はしておりませんが、お取り寄せまたはこんな催事の時にセレクトしてご案内をしております。ぜひこの機会に実物とのご対面をして頂けましたら嬉しいです。

訪問着「華紋更紗」

オフホワイトのモダンで綺麗な訪問着です。藍紺色濃淡にシルバーの華紋は、ドレッシーで華やかで、とても上品な美しさが魅力的です。

訪問着ってなかなか着ていくところが・・・なんてお話を耳にしますが、こちらのお着物ですと、各種の式典やパーティ、お茶会などはもちろんですが、観劇やお食事会でも随分と気軽にお召し頂けるかと思います。色数豊富な華やかな訪問着ですと少し気が引けますが、お洋服の方の多いパーティ会場でも浮いてしまうことのない清楚な華やぎと上質感のあるお着物、同窓会はもちろんお子様の卒入学式を控えていらっしゃる方にもとてもおススメです。

えっ!?お食事会でも訪問着?なんて思われるかもしれませんが、パーティしか着ないお着物なんてとてももったいないです。だからちょこっと特別なお食事会にはぜひお召しになってお出かけなさいませんか?ご同席のご家族やご友人、大事な人にもきっと褒めて頂けて、思い出に残る素敵な日になります(^_-)-☆

とはいえコーディネートでははさすがに名古屋帯とはまいりませんので、コーディネートはお着物とのバランスも大事!完全なフォーマルシーンですと悩まずにフォーマルな帯を合わせて頂ければ良いのですが、もう少し気軽に・・・本日はこちらのプチフォーマルな袋帯をあわせてみました。小紋や織のお着物~付下げ、訪問着まで幅広くお召し頂ける袋帯です。近頃ちょっとお気に入りの「大文字屋庄兵衛」謹製の帯です。このコーディネートですとフォーマルになり過ぎずないお洒落感がとても素敵で、お食事会などでもとても素敵に映えるかと思います。

大文字屋庄兵衛袋帯「抱一さざ波」文➡商品ページこちら

さて、10周年記念展は始まったばかり!

明日は雨も止んで随分と気温も上がりそうです(*^-^*) 

店内は、ぜひ皆さまに見て頂きたくて、昨年から色々準備をしてまいりました肝いりの子たちで賑わっております(*^-^*)

お時間がありましたら、どうぞぜひ見て触って話しかけたりして頂いても大丈夫(^^;もちろんそしてご試着なんかして下さいましたら、みんな大喜びのことと思います(*^-^*)どうぞお気軽に!

明日もまた、お目にかかれますのを楽しみにお待ち申し上げております。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード