2019表参道イルミネーション点灯中✨2019表参道イルミネーション点灯中✨

2019年11月30日

2019表参道イルミネーション点灯中✨

表参道にイルミネーションが灯りました~☆

師走の風物詩となりましたイルミネーションです。今年も、青山通から明治神宮玄関口まで、ずずっと1㎞90万球のライトが輝きます(12/25まで、日没~22:00)。

10年前に復活してから毎年このシーズンをとても楽しみにしております。だってこのケヤキたちは、雨にも雪にも日照りにも耐えて毎日多くの人をお迎えしてきたのです。頑張った一年の締めくくり、みごとな晴れ舞台でございます。(誰にも頼まれていませんが)ず~っと見守って来た私も、誠に誇らしい気分です(*^^*)

この景色から当店までは徒歩1分!夕方ご来店頂けましたら、ぜひお散歩して頂きたいです。

表参道は並木道イルミネーションの元祖ともいえる場所です。派手なイベント装飾はありませんが、背高のっぽのケヤキがずらりと156本。地下鉄の階段を上がるとすぐさまこの絶景が目に飛び込んで、きっと心が浮き立ちます。しかも入場無料、ただ普通にいつものようにお散歩可能です!もちろん車も普通に通行可能。

シャンパンゴールドに輝くケヤキ並木のこと、サンタさんも毎年楽しみにしてくれていると思います。

2019年のタイトルは、『Google Pixel presents 表参道マジックイルミネーション 2019 』です。今年も1時間に一度10分間ほど、光がグラデーションのゆらぎに変わり、並木道はマジカルなイルミネーションに包まれます。

実は個人的なお楽しみですが、ルイヴィトンのお店の壁面にはイルミネーションの景色が鏡写しに映ります。壁に張り付いて見るとこんな風に、まるで鏡の中に広い広い煌めきの世界がどこまでも広がっているみたいに幻想的です✨ お散歩途中にヴィトンさんを見つけたら、ちょっと試してみて下さいね。

あれ?でももしかして、人混みでしょ~ちょっとね~と思われましたか(^^;) 例年クリスマスが近づくと大変に混雑いたしますが、今ならまだ全然大丈夫です。平日の夜はスイスイぶらぶら歩けます。

イルミネーションなんて興味ないです。なんておっしゃらないで、だってたぶんきっと訳もなく気持ちがパぁ~と華やぎますから!街灯が暗めの表参道は、いつもの夜は8時を過ぎるとガクンと暗くなるのですが(いえ、それも好きなんですが)、だからこそシャンパンゴールドの灯りがとても美しく映える街です。

どこか異国の街を歩いているみたい、ぶらぶら散歩していると、思いがけない幻想的な光景を目にするかもしれません。今年最後に、どうぞ素敵な体験を味わって頂けたら嬉しいです。

しつこいですが(^^;) なんたってこの景色からお店までは徒歩1分❣ いよいよ師走。お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

<営業時間・定休日>

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

定休日:日曜日・月曜日

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード