表参道は今。。表参道は今。。

2020年4月12日

表参道は今。。

世の中が様変わりいたしました。皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

お店の周りでは営業中の店舗はセブンイレブンだけ。こうなると、表参道のケヤキたちのことが心配で表通りを歩いてみました。

するとなんと!この画像は土曜日の真昼間です。

いつもでしたら車道は大渋滞、路肩の駐車スペースに空きを見つけるのは至難の業で、通りはまるでイベント会場のように人で埋め尽くされる表参道ですが、人の数は・・・いち、にい、さん・・・数えることができちゃいます。

ただ、ケヤキの葉っぱだけが真新しい若葉を風に揺らしていました。

足をのばして明治神宮へ!神宮の森はどうなっているのかな。

明治神宮には参道とは別に、森の中を歩ける小道が整備してあります。日頃からその小道を歩く人はとても少ないのですが、それにしても、誰もいません。神宮の森、独り占め?

まるで外の世界で起きている事を忘れてしまうような森の中です。

あれ?誰かいる。誰でしょう?目を合わさないようにそっと通り抜けて(^^;)

芝生の上に腰を下ろすとタンポポが微笑みながら近寄って来てくれました(#^.^#)

想えば、ケヤキ並木も神宮の森も、100年の時を生きています。

今はとても大変で苦しくなってしまう日々でも、100年の先輩たちに囲まれると、それだけで気持ちがほぐれていくようです。

もし、この先の未来が不安でいっぱいだとしても、空は青くて私たちは生きている。そうだ、これは突然にやってきた特別休暇と思ってみようか・・・なんて。 

お家にいよう。ご飯を食べよう。

今日を過ごすことは明日を生きること、明日の次のその次もずっとそうやって続いて行くんだな。

きっと大丈夫❢

皆さまは、どんな毎日をお過しでしょう。ご不安が押し寄せたら、どうぞお空をあおいでみて下さい。照る日も降る日も、大事な明日への毎日でございます。

また元気にお会いできる日まで、皆さまも私も、とにかく元気でありますように(*^^)v

※火曜日・金曜日には季節のお品のご紹介ブログを更新いたします。お時間がありましたら、どうぞ気分転換にぜひお訪ね下さいませ。

【当面の営業について】

*店舗営業*
4/11より臨時休業いたします
お電話でのお問合せ*
火曜日・金曜日 午前11時~午後3時
ウェブサイト*
通常通り「毎日」営業しております

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード