表参道にも秋が来ました表参道にも秋が来ました

2018年9月15日

表参道にも秋が来ました

◆お知らせ
9/18(火)
誠に勝手ながら「臨時休業」を頂戴いたします。9/16(日)17(月)は定休日でございまして、3日間はメールへのお返事もできなくなりますこと、どうか何卒よろしくお願いいたします。m(__)m

本日までの「大野信幸江戸小紋×東京手描友禅染め帯 展」には色々とお出かけ下さり誠にありがとうございます。秋一番にお目にかかれました皆さまには心より御礼申し上げます。ありがとうございます(*^^*)

今日は、江戸小紋の大野先生&東京友禅の田邊先生が一緒にお店番してくださいまして賑やかな一日でした(*^^*) これからも時々素敵な作品をお預かりしてご紹介させて頂く機会もあるかなと思います。今回はご縁がなくても、何か気になるなと思われましたらどうぞお問合せください。

◆それにしても年に一度のお披露目かぁ~終わっちゃったし仕方ないなぁ~ホントは気になる作品があったのにな・・・という方へ!

「これまだお嫁に行ってませんか?」とか「お値段は?」とか「いついつなら行けますが見せてもらえますか?」などなど、どうぞメールなどにてご連絡を下さいませ。

お休みが明けましたら(水曜日以降になりますが)改めてお返事をさせて頂きます。ご遠慮なくお申しつけ下さい(^_-)-☆

 

さて、今朝の表参道です。お天気がパッとしない9月ですが表参道のケヤキも少しばかり色づいてきました。やっとこの街にも秋がやって来たのかな。皆さまの街はいかがでしょうか?

9月中旬となり、お昼間はまだ蒸し暑かったりしても、夜になると秋風もひんやりと随分と涼やかになってまいりました。いよいよこの週末は夏から秋へと衣替えをされる方も多いかと思います。夏物をお片付けしていると、厳しい暑さにフーフー言いながら過ごした夏がほんの少し懐かしく思い出されますね。

夏衣まだひとへなるうたたねに
心して吹け秋の初風
(安法法師)

秋の風、もう初風ではなくて何番目かな?やっとやっとの季節の変わり目は、うっかりすると風邪をひいてしまそうでございます。どうかお気をつけてお過ごし下さいますように。

9/16(日)17(月)は定休日、そして18(火)は臨時休業を頂戴いたします。

秋はまだこれからでございます。今週お目にかかれなかった皆さまも、お休み明けからどうぞまたゆっくりとお付き合いを下さいましたら嬉しいです。

どちら様も、どうぞ素敵な秋をお迎えくださいますように(*^^*)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン