色大島に貴久樹の帯色大島に貴久樹の帯

2019年3月21日

色大島に貴久樹の帯

祝日の今日は、靖国神社の桜開花が発表されたとのこと。ポカポカとした暖かい祝日は、ついにお店では床暖房を切りました。そして休日らしく多くのお客様にご来店頂きまして、額に汗の一日でございました。いよいよ桜色の春の始まりですね。いかがお過ごしでしたでしょうか?

今週は

3/23(土) まで

単衣を先取り「色大島コーデに薄物コート」展

※色大島はお仕立て代サービス中。

ということで、心地よい季節となりましたので、本日はこんな清々しい色大島をコーディネートしてみようかなと思います。

爽やかブルーにレモン色 色大島

これはもう、やっぱり単衣でお召し頂きたい大島紬です。きれいなブルーとレモン色の縞・格子模様に可愛らしく絣の入ったデザイン。爽やかなワンピースのようなお着物です。

新緑の季節にはお空の色にも映えるお色、大島ならではのシャリシャリ感も心地よく味わって頂けると思います。

貴久樹八寸帯「香水瓶に唐花詰」のモダンで可愛らしい気軽な帯をあわせてみました。まさに単衣におススメの帯!久しぶりのお友だちとの待ち合わせやお食事、GWのご旅行にも連れていきたいコーディネートです。

※貴久樹八寸帯・商品ページ⇒こちら(お値下げしてます(*^^*)

貴久樹・山繭(ギッチャー)洒落袋帯をあわせてみました。

帯を代えるだけで、とても不思議なことですがガラリと印象が変わります。爽やかで粋でモダンで、お着物通な装いになりました。独特の風合いの山繭に、エキゾチックで素敵な木版染めの洒落袋帯は大島紬にもとても良く似合います。

※貴久樹・山繭(ギッチャー)洒落袋帯、商品ページ⇒こちら

色大島は、ガード加工をして「雨コート」になさる方もいらっしゃいます。何しろ、コートはとても大事で、“雨の日の第一印象は雨コートで決まる!”と言っても過言ではありません。ただでさえ憂鬱な雨の日に・・・着物も帯もお気に入りのオシャレをしたのに、今いちの雨コート・・・ではちょっぴり残念で気持ちがどんよりしてしまいます。

雨の日の度にそんな気持ちになるなんて、もったいない。。。お気に入りの大島で「雨コート」を作って見ませんか?今ならたくさんの色柄からお選び頂けます(*^^)v

金曜日、土曜日と引き続きご案内しておりますので、今年一番乗りの桜を愛でつつ、どうぞぜひお出かけ下さいませ。

 

そういえば、今夜は満月です。桜開花の日に満月だなんて、お月様が桜を温めてくれたのでしょうか?おぼろ月夜に夜桜、なんだか風情たっぷりの季節のはじまりでございます。

どちら様も、花粉症やお風邪にはどうかお気をつけて、素敵な春🌸をお楽しみ下さいますように。

 

3/23(土) まで

単衣を先取り「色大島コーデに薄物コート」展

<営業時間>

火・水・木 午前11:00~午後6:00
金・土   午前11:00~午後7:00

(定休日:日曜日・月曜日)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン