羽織にしたい小紋羽織にしたい小紋

2020年10月7日

羽織にしたい小紋

本日は、入荷したばかりの小紋をご紹介しようと思います。

今年はお出かけ機会が少なくなってションボリしている皆さまへ!ご提案です。

パーティやお茶会などの華やかなお出かけは出来なくても、親しい人と観劇やお食事、お稽古も、ちょこっと気持ちの晴れるお出かけが良いですね。この頃、青山界隈でも着物姿の方をチラホラお見掛けするようになりました。では、そんな時には何を着よう。

紬などの織の着物や、心地よく気分が晴れる小紋、そして、そろそろ羽織ものがあると良いですね。

羽織ものかぁ~もうそんな季節なのね。大丈夫、コートは持ってます。でも羽織はなかなかお気に入りがなくてね~と思われている皆さまへ、ご案内です。

大人可愛い小紋を羽織にしませんか?

友禅小紋「小花更紗」

羽織ものを作る時に思うこと。

秋~春まで長いこと着たい。特に羽織は脱がなくても良いことから、お気に入りの一枚をつくりたい。紬にも小紋にも、だいたいの着物に全部あわせたい。

そうですよね(^.^) そのご要望にお応えできる、この小紋!

ほんのりとしたクリームベージュに優しい友禅。更紗のお花飛び柄です。よぉ~く見ると、なんて可愛いお花たち。でも印象としてはとても上品で、ご年代を選ばずお召し頂ける色柄です。

年齢を重ねても、羽織なら、可愛い色柄が欲しいな。ご期待にお応えできる小紋です(*^^)v

10月も中旬になると朝晩は羽織ものが欲しくなります。春だって、4月はコートを脱ぐ季節ですが、まだまだ肌寒い日も多い。そんな時、やっぱり羽織があると良いですね。

10/20(火)~24(土)
「羽織・コート展」

を開催します。

羽織やコートを作りませんか?

お着物ライフをもっと気軽に楽しくするために、全身コーデを決めてくれる羽織もの!どうぞご予定下さいませ(*^^)v

※友禅小紋「小花更紗」商品ページに掲載しました⇒こちら

もちろん、小紋ですから、お着物にお仕立てしたって良いのです。

皆さまなら、どうなさいますでしょう?

しっとりとした優しいお色目です。引き続き「お手元事前確認」もお受けしていますので、どうぞお気軽にご相談下さいませ。

 

いよいよ、雨が降ってきてしまいました。しばらくお天気が不安定になりそうで、気温もグッと下がりそうですね。むむむっ!ということは早速羽織が必要かも(^^;)

どうぞご自愛下さりお過ごし下さいますように。

 

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン