紋紗のぼかし染め羽織りコート紋紗のぼかし染め羽織りコート

2022年3月9日

紋紗のぼかし染め羽織りコート

3/12(土)まで

うすもの羽織・コート!ご案内中

本日も、紋紗のうすもの(ちりよけ)羽織コート地のご紹介です。

お仕立てスタイル次第でフォーマルなお着物にも合わせて頂ける、上品なぼかし染めのコート地です。

ほんのりとした透け感、やわらかな二色の色合いをぼかし染めで染めています。バラや桜の地紋が浮き立ち、はんなりとした上品な着姿が映えます。便利で活躍系のうすものコートが仕上がります。

紋紗 バラ地紋ぼかし染め

角度によってバラの地紋が浮き立ちます。はんなりとしたラベンダーカラー二色でぼかし染めをしています。ラベンダーカラーはお着物を選ばずに合わせやすくて気品のあるお色です。

さらりと羽織る、薄物にもおすすめの色です。

紋紗 桜花地紋ぼかし染め

萌黄色の二色濃淡のぼかし染めです。ふわりと浮かびあがる桜の花が可愛らしいコート地です。元気のわくハツラツとした色合いが、爽やかに香るコート地です。意外にもお着物の種類や色を気にせずに合わせて頂けます。

今日も晴れ晴れとした良いお天気でした。道ばたのお花もほころび始めて、お外を歩くのも気持ちの良い季節でございます。

春が来ると、なんだか気持ちがソワソワします。それはたぶん、桜のことが気がかりだからでありますが、今朝は裏通りの桜の木に「急がないで、ゆっくりでいいよ」と、こっそり気持ちを伝えておきました。

心地よい春風を感じたら、ふんわりとした羽衣のような羽織やコートをつくりませんか?今週の土曜日まで店内にてご案内中です。お問合せもどうぞお気軽にお申しつけ下さいませ。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Twitterタイムライン