紅葉の小紋コーデ【秋の新入荷】紅葉の小紋コーデ【秋の新入荷】

2022年9月1日

紅葉の小紋コーデ【秋の新入荷】

9月1日、暦が秋に変わりました!夏休みは終わり、これから色んなことが実を結ぶ季節へと向かいます。安心してお洒落を楽しめるのも秋の魅力でございますね!

本日は、秋の新入荷のお品の中から、はんなりとした季節感を味わえるコーディネートをしてみました!

友禅小紋「御所解流水草花」

友禅染め帯「紅葉に月」

うっとりとした色味と、楚々とした御所解もようの美しい小紋です。京友禅らしいはんなりとしたお色目で、青みのある黄緑色はごく淡い爽やかで品のあるお色です。

楓や笹、桜花びらや松葉が舞い、ほんのりとした風を感じる、心清らかなお着物!本日は季節の帯をあわせましたが、プチフォーマルな織帯も良く似合います。

御所解は、季節を選ばないのも嬉しい、おめかし小紋です。

皆さまの画面ではどんな色に見えるのか心配なのですが、派手なお色ではありません。淡くて上品で、ご年代を問わない美しいお色です。

※詳細はこちらクリック⇒友禅染め小紋「御所解流水草花」

そして、これからの季節にはぜひお召し頂きたい帯も新入荷です。

紅葉を描いた帯は色々見かけますが、紅葉の影にお月様が浮かんだ帯は少ないのではないでしょうか?思わず、これだ!やっと出会えた、なんて思いました。

秋が深まるほどに月は冴え冴えと輝きを増し、紅葉は彩りを深めてゆきます。

まもなく十五夜でございます。月の昇る空を、色づきはじめた木の葉と一緒に、お心にとどめて下さいますように。

※詳細はこちらクリック⇒友禅染め名古屋帯「紅葉に月」 

◇9/6(火)~9/10(土)「秋の新作早割会」をいたします。期間中は、早割サービス(10%OFF)でお求め頂けますので、お心に留まるお品がありましたら、どうぞお問合せなど下さいませ(*^^*)

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン