第一印象、後姿も忘れずに!第一印象、後姿も忘れずに!

2017年10月26日

第一印象、後姿も忘れずに!

華やぎのコートはいかがでしょうか!?

今日は久しぶりに清々しい秋晴れの日となりました。やっぱり私たちには、青空とお日様が必要だわ!なんてつくづく思う朝でした(*^-^*)いかがお過ごしでしょう?

今週は、~10/28(土)まで、『第一印象はコートが決める“羽織・コート展”』を開催しております。毎日いろいろとお出かけを下さり誠にありがとうございます。

お着物に着ても可愛い小紋や、華やかなコート地もご紹介中でございますので、お時間がありましたらどうぞぜひ見にいらして下さいませ。

 

絵羽柄コート地「花更紗」

ブルーグレーの地色に華やかな更紗を描いた絵羽柄のコート地です。柄付けは、背中、左袖前、右袖後、上前(道行ですと立衿部分)、とても贅沢なコート地です。

更紗のお花には季節感がありませんので、秋口~春先まで、長い時期ご着用頂けます。道中着または道行コート仕立てがおすすめです。

 

こんなに可愛らしい後姿を見つけたら、きっとずっと後をついて行きたくなっちゃうかもしれませんね(^^; 

江戸小紋や色無地、シンプルで品の良いお召し物に合わせて頂くと、コーディネートもバランスも良くて、第一印象がとても素敵に華やぎます(^_-)-☆

ご自分ではあまり自覚がないかもしれませんが、実は、後姿は意外なほどに見られているのです(^^; 今シーズンは、後ろ姿の第一印象も、気にかけてみませんか?

 

小紋地「松と菊」

なんとも華やかで大胆な小紋地です。こっくりとした墨色に優雅に咲く菊と松。こんなコート姿をお見掛けしたら、ちょっぴりうっとり憧れてしまいます。

道行コート仕立てでフォーマルはお着物にあわせて頂いてもよろしいかと思います。年末年始の華やぎのお出かけにも!

瓢箪柄の羽裏をあわせてみました(*^-^*)

コートや羽織、帯や着物に比べると、なぜか後回しになるアイテムですが、コートや羽織は七難隠す?なんてちょっと大げさですが、11月~3月の季節のとても重要なアイテムでございます。

この季節の印象をガラリと変えてくれる羽織もの。

どうぞぜひこの機会にご相談下さいませ(^_-)-☆

 

それにしても、なんだかこの秋は体調を崩されたってお話を多くお聞きいたします。2日で10度を超える気温差だったり台風だったり、夏からの疲れが癒えぬまま不安定な10月に突入してしまったからでしょうか・・・。週末はまた台風到来とのことですが、どうか少しずつ、この気温に慣れて下さいますように。

そして、お着物ライフも日常の暮らしでも、冬のお仕度を始めて下さいますように。

明日はとりあえずお天気良好です。お目にかかれますのを楽しみにお待ち申し上げております。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード