第一印象はコートが決める!季節到来第一印象はコートが決める!季節到来

2017年10月17日

第一印象はコートが決める!季節到来

いきなりの寒さにびっくりする毎日ですがお風邪など召されていませんでしょうか?今日は今年初、お店の床暖房を稼働させました。事務所でも足元ヒーターが大活躍です(^^;

本当はもう少し心地よい季節かと思いますが、一足早く、冬にはこんなに寒くなるんだよ!って教えて頂いたようで、いつも冬になってからあたふたしていますが、今年は早め早めの準備が進みそうですね(*^-^*)

ということで、

今年も開催します!!

 

10/24(火)~28(土)

第一印象はコートが決める!

“羽織・コート”  展

 

11月~3月、この5か月間は、汗もかかずにお洒落を楽しむことのできる、しかもイベントごとも何かと多いベストシーズンでございますが、紅葉が色づくころから桜がほころぶまでは、コートなど羽織ものが必要な季節でもあります。

ということは、待ち合わせする時、すれ違う時、友人知人はもちろん、街行く人も、まず目に入るのは、コートや羽織!なのです。

素敵な着物も帯も、コートを脱がないと見て頂くことはできないわけで、もちろんお食事会やお茶会、パーティ会場ではちゃんとコートを脱いで素敵なコーディネートをご披露して頂けますが、その前に・・・その日の第一印象を決めるのは、コートや羽織!!ということになります。

そりゃそうだ!大変だ!!せっかく着物でお出かけのウキウキの日なのに、コートが残念だとちょっと悲しいですね(>_<)

ということで、毎年この季節にはフォーマルからカジュアルまで、当店らしい品揃えで冬の第一印象ブラッシュアップ計画を応援するフェアを開催いたします。

もっと綺麗に、もっと心地よく、冬の装いを楽しみませんか?

 

羽織・コート展は、10/24(火)~28(土)です。

※期間中は可愛いらしい上質の羽裏(裏地)色々ご用意いたします。期間中お求めの方はお好みの羽裏(23,000円~32,400円相当)無料サービスです(*^-^*)

 

こちらは、今シーズンの新作

絵羽コート地「分銅更紗」柄

年末年始の楽しい行事から春先までを視野に入れると、こんなコートがおすすめです。

※詳細は➡こちらに掲載しました

 

期間中は、ふわっと可愛らしい暖かコート地、素敵な絵羽柄コート地、オシャレな小紋地で羽織コートを!今年の冬を彩る素敵なご提案をご用意いたします。寒さに震えてしまう前に、どうぞお出かけ下さいませ。お待ち申し上げております。

 

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード