深緑の表参道を歩きませんか?深緑の表参道を歩きませんか?

2019年6月26日

深緑の表参道を歩きませんか?

今朝の表参道です。

久しぶりに歩道橋に上がってみました。今日はお天気も良くてさぞや深緑の眩しい朝ではないかと思いましたが、やっぱり梅雨なのです。緑に一枚の紗がかかったようで、ヘナチョコなデジカメはピントをあわせるのに苦労しました。

それでも5月の新緑の葉っぱの色とはまるで違う、深みを増した緑の葉っぱは物怖じすることなく胸を張って空や地面を覆い尽くさんばかりです。

お昼間は大勢の人を迎える都心の街ですが、朝早い時間や夜は閑散としています。ことに朝の表参道はとても気持ちの良い並木道です。

年々、社会生活では、自分よりも年若い方にお会いすることが多くなりました。でも、どんなに歳を重ねても、たぶんきっと年上の方に会うとホッとするような気がします。それはたぶん、ふがいなさを許してくれるのではないかという甘えでもあり、積み重ねられた経験の重みに寄せる安心感、だったりします。

その誰よりも年上なのがこのケヤキ並木です。

ケヤキ並木は、がんばる時もがんばれない時も、どんな時も包み込んでくれます。だからここで、思いもよらぬ長い年月お店を続けてこられたのかもしれません。

ここは多様性の街「表参道」。この1キロの道のりを歩いて頂ければきっとどなたにも、素敵なヒラメキと勇気を与えてくれることと思います。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

雨の止み間にお散歩しませんか?

ケヤキ並木は、緑の雫から皆さまを守る雨傘でもあり、暑い日差しを遮る日傘でもあり、きっとどんな日も優しくお迎えいたします。

そうそう、お散歩用の下駄、ご用意しております(*^^*) 緑の並木道に映える赤い漆の下駄でございます。(商品ページ⇒こちら

お時間がございましたら、どうぞゆっくりお散歩ついでにお目にかかれますのを楽しみにいたしております。

 

<営業時間>

火・水・木 午前11:00~午後6:00

金・土   午前11:00~午後7:00

(定休日:日曜日・月曜日)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード