江戸小紋に織楽浅野江戸小紋に織楽浅野

2018年3月16日

江戸小紋に織楽浅野

久しぶりに雨に濡れた一日になりました。今日はちょっぴり花粉も楽なのかなと思いますが(^^;皆さまいかがでしょう?夜にかけて気温が下がるようですのでどうぞご自愛ください。

3/15(木)~24(土)

織楽浅野 shokuraku asano 帯展

ただ今お店では、織楽浅野さんの帯の世界を華やかにご案内中でございます。なのに・・雨の金曜日はなんだかお店が静かでちょっぴり寂しいなぁ~とションボリしておりましたら夕方、お気に入りの帯のお嫁入が決まりました(*^^*)ありがとうございます。明日はお天気快復のニコニコな土曜日です。ぜひお店にも遊びにいらして下さいね!

本日は、とにかく美しい江戸小紋にコーディネートをしてみました。

江戸小紋薄桜色「極鮫」
織楽浅野袋帯「渡来牡丹文」

やさしいお色のコーディネート。薄桜色の極鮫小紋はとてもしなやかで女性らしい上品なお着物です。桜色に亜麻色の帯で、はんなりとした品の良いコーディネートをしてみました。

※お着物詳細ページ⇒こちら

牡丹をモダンにアレンジしたデザインが織楽さんらしい袋帯です。花弁の周りは落ち着きのある金色なのですが、照明のライトの加減で赤茶色に見えてしまいます(-_-;)すみません。程よい格のある帯ですが、お花のギザギザとした輪郭が何となく可愛らしくて、幅広いコーディネートをお楽しみ頂けます♡ 白と亜麻色はミルクティに生クリームみたいに良く似合います(*^^*)

江戸小紋薄桜色「極鮫」
織楽浅野名古屋帯「雪輪花ちらし」

オフホワイトの雪輪柄の名古屋帯、よく見ると花ちらしの地紋。名古屋帯ですが、ささやかなパーティにもお召し頂ける品の良い帯です。雪輪と花ってとても相性が良いですね。桜が咲く頃のヒンヤリとした春霞の景色を思い浮かべてしまいます。単衣の頃までお召し頂ける帯です。

 

江戸小紋グレージュ色「万筋」
織楽浅野袋帯「華飾割付文」

同系色コーデでモダンな華やぎが素敵なコーディネートです。粋な万筋をグレージュ色で染めると、こんなに清々しいお着物になります。万筋も江戸小紋五役の一つで、紋を入れると略礼装にもお召し頂けます。格のある袋帯をあわせてフォーマルシーンにもお召し頂けますが、カジュアルなコーディネートも良く似合うお着物ですので、とても重宝頂けると思います。

グレイの地色に華飾の華やかな袋帯です。格もありフォーマルシーンにも美しく映える帯。グレーでご用意頂くと、濃い色のお着物にも、淡いお色のお着物にも、お着物あわせがしやすくて嬉しいかなと思います。

 

江戸小紋グレージュ色「万筋」
織楽浅野名古屋帯「バルセロナ」

こちらはカジュアルシーンに楽しいコーディネートです。この帯のタイトルが何故「バルセロナ」なのか不明なのですが(^^;バルセロナの紋章か何かに似ていますか?でも、なんかカッコ良くて可愛いデザインです。お色の配色も爽やかで、織の着物にも柔らかいお着物にもあわせやすい袷~単衣の名古屋帯です。

 

このところの暖かさから一転、今晩は随分と気温が下がりそうですが、明日はお天気快復しそうです。桜が待ち遠しい頃、膨らんだ蕾のパトロールがてら春の街にお散歩にお出かけになられませんか?明日も店内賑やかにしてお目にかかれますのを楽しみにお待ちしております????

 

 

 

▼▽▼重要▼▽▼

2018年5月より セキュリティ強化のため、一部のブラウザでは設定変更が必要となります。簡単な設定確認です。ほんの数分どうかご確認下さい▶詳細こちらクリック

★特にWindowsパソコンの方はInternet Explorerで設定変更がないとサイトが表示できなくなります。どうかご確認とご対応をお願いします。Internet Explorerのバージョン確認と設定変更方法はこちらクリックでご案内しています。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード